おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

赤いハートのラブリーアントルメ

2010-10-20 22:20:26 | ムース・ババロア系

誕生日会シリーズ、

最後のケーキのご紹介です    





姉、33歳ぞろ目の誕生日ケーキ

ちょっと年甲斐ないか

白地に赤いハートが鮮やかな

ラブリーアントルメになりました(自分で言うな)

フランボワーズのジュレを薄く作って

型で抜いたものを並べてから

ムースを逆さまに仕込んでいきます






側面にはホワイトチョコを

レースみたいに絞ったものを

くっつけてみました

そして、赤いハートの転写シートを

使ったホワイトチョコのリボン

ワレターーーーーーーー





しかもリボンもほどけかかってるし

あたくし相変わらずどんくさいでやんす

他にもお見苦しい点が多々あるかと思いますが

きりがないので書きません





そんなこんなありつつも、

ずいぶん前から頭の中で妄想していた

ケーキやったので、

とりあえず実現できてよかったよかった





下から

ビスキュイジョコンド(アーモンドプードル入りの別立てスポンジ)

蜂蜜のムース

ビスキュイジョコンド

フランボワーズのムース

蜂蜜のムース

フランボワーズジュレ

という構造です


フランボワーズはいつものように

実家の畑で採れたものを

冷凍していたのを使用。

天然の色でなんて鮮やかな赤色が出るんでしょ

ムースの色もきれいなピンク色~

見た目だけじゃなく味もパンチある

適度な酸味があってめちゃくちゃジューシー

ケーキにするにはもってこいやわ





蜂蜜とフランボワーズのムースのハーモニーと

フランボワーズジュレのアクセントがマッチしてて

みんなに高評価をいただきました

ありがとう

おねえちゃんも喜んでくれたので

よかったな




ランキングに参加しています

おいしそうORかわいいと思ってくださいましたら

1日1回ぽちっとクリックお願いします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしこ☆ (わいツー)
2010-10-22 22:40:12
何かわからんケド
別に忙しかったコトもないケド
久しぶり

3連続で
ステキなケーキたち

わんぱく坊や達も
テンションだだあがりやったやろな~~

日曜日はお邪魔します~~
大勢で

うちは発案者にもかかわらず
夕方にしか帰ってこれませんが。。。

ゴメンなさい
返信する
わいツー (まるりん)
2010-10-25 08:12:02
ありがとう!

だだあがりってこともないけど、
喜んでもらえたよ

昨日はありがとう!
全員集合できてよかったなあ
写真とったらよかったわ。

また集まろう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。