ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

これは、なんでしょう??

2011-07-06 22:12:40 | インポート

Dsc00313

かわいい布で作られた小さなストラップ。

実はこの中には、ビニールの袋がはいっています。

そうです。エコバックです。

買い物に行くときにはエコバックは必ず持っていきますが、

職場からの帰りにちょっとしたお買い物のときバックにエコバックがはいっていなくて

レジ袋を買わざるを得ないときって、ものすご~~く悔しいです。でも、これがあればだいじょうぶですね。

でも一度使って、使用したレジ袋を小さく折りたたむのは難しいかも・・・・

妹と姪っ子たちの女子チームで仲良く、分けました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルコ様 降臨!!?? | トップ | 食欲に負けて・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買い物にはマイバッグを使用してます。 (しんのすけ。)
2011-07-07 12:47:21
私も買い物にはマイバッグを使用してます。
資源の節約には役立っていると思います。。[E:happy01]
返信する
フムフム これはナイスアイディアですネ! (emi)
2011-07-07 13:15:09
フムフム これはナイスアイディアですネ!
私も 普段持ち歩くカバンに
布のエコバックと
念ため ビニール袋も畳んで入れてます。
これなら オシャレでいいですネ[E:heart04]
まだ 1度も袋を買ったコトはありませんが
たかが5円、されど5円ですよネ[E:sign03]
返信する
しんのすけさんへ (ソフィー)
2011-07-07 20:38:13
しんのすけさんへ
買い物してかばんのどこをさがしても買いバックがないことがあり、そんときはものすごくくやしいです!![E:crying]
返信する
emiさんへ (ソフィー)
2011-07-07 20:39:50
emiさんへ
かばんを変えたときなど、エコバックがはいっていなくて5円を払うときは超悔しいです!!車ならダンボールつかえますが、あるいているときはね・・・・くやしくて、自分を責めます!私の、ばか!!
返信する
そふぃーさんの手作りですか[E:sign02] (すみっち)
2011-07-07 22:26:55
そふぃーさんの手作りですか[E:sign02]
可愛いですね[E:note]
プレゼントにも喜ばれるでしょうね[E:lovely]
返信する
中にビニール袋が入っているんですね~。 (そらちゃん)
2011-07-10 10:29:44
中にビニール袋が入っているんですね~。
一見、何かのお守り袋かな?と思いました。
ソフィーさんのお手製でしょうか?
とてもかわいいし、お洒落で、
こんなのを持っていたら、誰かに自慢したくなるなぁ~[E:happy01]
返信する
すみっちさんへ (ソフィー)
2011-07-10 20:32:42
すみっちさんへ
あ、いえ、いつも行く喫茶店で手作りの作品が月替わりで売られているのです。
いろいろなものがお店に出るので、たのしいんですよ。
返信する
そらちゃんへ (ソフィー)
2011-07-10 20:34:14
そらちゃんへ
これはいつもいく喫茶店で月替わりにいろんな日tがつくった作品が売られているのを、購入しました。ほん戸にいろんな作品があるので、楽しいんですよ~~
これなら私も作れそう??[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事