ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

夏の風物詩 ?

2020-05-27 19:48:33 | 日々のできごと

この家に住んで 猫を飼うようになってから

夏になると知らないにゃんこが やってきて うちの中に入りたがったり

知らないうちにご飯を 食べたりしています

 

今年は・・・

ちょっとふさふさ 黒にゃんこ

小ぶりです

 

 

マルコが盛大に脅かしますが  逃げません

なかなかの面構えです

 

 

何度か来たこと ある子かな?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の 山菜 | トップ | あったかい日 ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-27 23:38:22
マルコちゃんと仲良しにはならないのかしら?
おうち猫になるといいのにね(*^-^*)
返信する
居心地の良い家。 (きっしぃ)
2020-05-28 10:19:04
ソフィーさんのお宅は動物に人気があるのかな???
カラスが飛んで来たり
今度は可愛い猫ちゃん
憧れの家なのかも~~~
返信する
夏の風物詩と言うのは?。 (koutoku)
2020-05-28 22:01:32
オレンジ色の物は「湯たんぽ」だよね~!。
「湯たんぽ」懐かし~な~!。
「ブリキ製」の物に お湯を入れて、タオルを巻いて 使っていたな~!。

で!これは「プラ」の「湯たんぽ」だね!、
洗浄して乾燥させて、次の冬まで仕舞うのかな?。
冬の終わりの小仕事、夏の風物詩なのかな?。(*^_^*)
返信する
ガラス越し (♪CD♪)
2020-05-29 17:32:00
マルコちゃんとガラス越しに見つめあっている?
それとも
いいなあ、このおうち、ちょっとお邪魔したいなあ
とでも言っているのかな?
マルコちゃんは
ダメっ!ここは私のうちっ!!しゃあー。
ところで、マルコちゃん、女子?男子?
返信する
Unknown (papaさんへ)
2020-05-29 20:30:32
マルコは あまり仲良しは作りたくないようで・・・・おこっているか 無視するか・・・
仲良くなればおうちにゃんこの可能性もあるのですが・・・・
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2020-05-29 20:32:01
猫はよく集まるのですよ
夏になると リビングのドアをあけておくと
知らない猫がいつの間にか上がり込んで 御飯食べてます(笑)
返信する
Unknown (koutokuさんへ)
2020-05-29 20:34:04
さすが koutokuさん
目の付け所がちがいますね
我が家の湯たんぽはプラスチックの 湯たんぽ
おっしゃる通り 中の水分をしっかり乾かして しまうところでございます
また次の冬 よろしくね
返信する
Unknown (♪CD♪さんへ)
2020-05-29 20:36:22
試しにご飯を上げてみたのですが そんなに食べなくて 家の中にはいりたそうにしていました
マルコは 「ここは僕のおうちだから だめ11」という気持ちが強いと思います

マルコは 男の子です
あ・・・もう男の子っていう年ではないですね
おっさん です(笑)
でも かわいいの
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事