ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

季節の 山菜

2020-05-26 20:42:17 | 日々のできごと
たけぽんが
タケノコをとってきてくれました
 
皮をむいたら・・・・
だいぶ少なくなってしまいました((笑)
 
たけのこご飯にしました
タケノコと フキと油揚げをいれた炊きこみごはん
 
おいしゅうございました
 
コロナで出張にいけないたけぽんは
この春は狩猟民並みに 山菜やら魚やら ごちそうしてくれました
 
勾玉を首にぶら下げた 縄文人のようです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならできたものと で... | トップ | 夏の風物詩 ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-05-26 20:53:13
すごいですね~ 竹の子や色々取って来てくれるなんて😃
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-26 23:30:53
へえ~山菜いっぱいとってくれるとうれしいね。
タケノコとフキの炊き込みご飯おいしそうです(*^-^*)
返信する
食べたーい (♪CD♪)
2020-05-27 06:06:03
その細いたけのこ、おいしいんですよね。
皮ごと焼いて食べたのがサイコーに美味しかったです。
縄文人我が家にも来てくれないかなあ?
ウーバーイーツでバイクに乗ってこないかなあ?
返信する
なるほどね~!。 (koutoku)
2020-05-27 10:02:40
これが本当の「竹の子」なんですね。(*^_^*)
柔らかそうで、たけのこ ご飯が美味しそうです。

で、ソフィー婆ちゃん!の発想が しょうもないですね~!。^^笑!
「山菜」採りして来たぐらいで、なんで「縄文人」が出て来るんじゃろな~!。
それを言うなら(山菜採りの名人)でしょうに!。(笑)
返信する
タケノコ。 (きっしぃ)
2020-05-27 13:50:05
採れたて、美味しいですよね。
義兄が山菜取りにハマった時期がありましたが
最近は釣りのようで
私のお口にタケノコが入らなくなりました(笑)
旬の味、お楽しみください(^^)
返信する
Unknown (kedaさんへ)
2020-05-27 20:06:33
魚釣りやらなんやら
いろいろ採ってきてくれます

でも きのこに手を出すのはやめてねって言ってあります(笑)
返信する
Unknown (PAPAさんへ)
2020-05-27 20:08:16
たけぽんが タケノコを持ってきてくれた日に
フキもいただいていたのです
そのフキとタケノコで 御飯を炊きました
良い香りでおいしかったです
返信する
Unknown (♪CD♪さんへ)
2020-05-27 20:10:31
そうそう もうちょっと太いのだったら皮ごと焼いて食べると とても おいしいです
チシマザサのタケノコがおいしいっていってたかな
りょんりょんもいっしょにとってきてくれたそうです

縄文親子ですね (笑)
返信する
Unknown (koutokuさんへ)
2020-05-27 20:12:38
魚釣りで 日に焼けていて
髪もむぞうさに伸びていて
縄文人ぽいのですよ
本当に (笑)
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2020-05-27 20:14:24
山菜採りはまだまだビギナーですが
採ってくることが面白くてたまらないようでした
ほかにも いろいろ採ってきて料理して食べているようですよ
そのおこぼれを 私たちはいただいています
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事