ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

さようならできたものと できないもの

2020-05-25 21:15:33 | 日々のできごと
いまだ続く断捨離
 
この子とお別れしました
この子と一緒に たくさんの山も登ったし
北海道マラソンのファンランも 完走したし
ハーフマラソンも走ったね
こういうのは 「燃えるゴミ」として処理されますが
ほかのと一緒くたにするのは申し訳なく きれいな袋に入れてさよならしました
 
以前も断捨離候補には上がった 息子二人の学生服
今回も 捨てられなかった・・・
ホコリにまみれてたので 洗濯までして またしまいました
 
二人とも いうこと聞かないし
反抗期まっさかりのとき 一生の中で一番憎たらしいときの学生服
この学生服きて 不機嫌な顔をして・・・
ぶっきらぼうな返事をして
本当にかわいくないころ 着ていた学生服
 
それでも
部活頑張っていたり
ときどき 輝くばかりの笑顔見せたり
そんな時期の学生服
 
彼らにとっても思い出だけど
私にとっても 思い出なんだなあ
 
いつ 捨てることになるのかなあ
その気になるまで もうちょっと
とっておくか・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日のおやつ | トップ | 季節の 山菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります! (きっしぃ)
2020-05-26 09:56:14
捨てられないもの、ありますよね。
学生服のエピソードはじぃ~~~んと
心に沁みましたよ。

私は娘たちの幼稚園の制服と
小学校の算数セットと
2人揃って部活は吹奏楽だった娘たちの
高校の定期演奏会の仮装の
手作りの衣装は捨てられずにいます(笑)
返信する
捨てられないものばかり (♪CD♪)
2020-05-26 11:31:04
一度出して、またしまっちゃうを何度か繰り返しているものありますよ。

ところが、突然『捨てる神』が舞い降りてきて
どんどん捨てちゃって、いま、後悔しているものがあります。
8ミリの映写機と撮影済みのテープ。
絶対見ないんですけどねー

息子さんの学生服、懐かしいでしょうねー
毎日仏頂面、時々輝く笑顔。
ステキな日々でしたね。
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2020-05-26 20:39:00
小学校の算数セット!!
けっこうこまごましたものがたくさんありましたね
小さなブロック一つ一つに 名前を書いたり
シールを張ったり・・・
大切な思い出ですね
捨てられませんね
返信する
Unknown (♪CD♪さんへ)
2020-05-26 20:41:01
私も 「捨てる神」が下りてきたときがあって
叔父チョンのまだ履ける靴を捨ててしまったことがあります(笑)

たいへんだったけど
人生の中で幸せで充実した日々だったのですね
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事