ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

チャレンジ!望遠レンズ!

2011-07-04 22:50:16 | インポート

日曜日、妹たちと姪っ子のちいやんと 由仁ガーデンに行ってきました。名前はわからないけど、きれいな花がたくさん咲いていて、カメラの練習には良いところです!

本日は望遠レンズを使っての練習です。

Dsc00707_2

望遠は、バックがキレイにぼけてくれます。

曇りなので、プラス補正して明るい感じにして撮りました。

Dsc00716

芍薬・・・近くに行くとよい香りがしました。

Dsc00730 小高いところからお庭全体を見下ろします。

ピントを前の花にあわせてみたり・・・

Dsc00732 バックのほうにあわせてみたり・・・

今回はこっそり、ちーやんをたくさん隠し撮りしました・・・

やっぱり、若い子はお肌がきれいね~~

絵になりました。

直接、お顔を紹介はできませんので

Dsc00738_2

後ろ姿と・・・・

Dsc00752

シルエットでご紹介

で・・・このあとは、バイキングをいただきました。このあたりでとれる野菜をふんだんに使った料理がおいしいこと

物凄い勢いで、たくさん食べました!!おなかいっぱい!!

晩御飯が食べられないほどいっぱい食べました!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラあそび | トップ | マルコ様 降臨!!?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお花がいっぱいで、ブログが明るいです! (あきばば)
2011-07-04 23:33:14
きれいなお花がいっぱいで、ブログが明るいです!
ちいやんもステキ[E:heart]
返信する
おはよう。 (ふるる)
2011-07-05 07:37:12
おはよう。
うん、とってもすてきに撮れてますね。
北海道は、とても絵になるところが多くていいですね。

わたしも、涼しくなったらカメラを持って練習しないと…
今は、暑くてとても出られません^^;
わたしは、自然より「都会」を撮りたいと思っています。
出来るかな…??
返信する
素敵[E:camera]自然のなかでの[E:camera]撮影 (すみっち)
2011-07-05 18:59:17
素敵[E:camera]自然のなかでの[E:camera]撮影
素人ですが綺麗に撮れてて[E:happy01]
腕がいいんでしょうね[E:lovely]
返信する
由仁ガーデンいいな~美味しいしキレイですよね~。 (asanomi)
2011-07-06 05:33:51
由仁ガーデンいいな~美味しいしキレイですよね~。
一度だけ行ったことあります。
ものすごく広いので小さなバスで一周しました。
後ろ姿の写真ステキです~[E:shine] りっぱにモデルさんですね。
返信する
あきばばさんへ (ソフィー)
2011-07-06 22:03:37
あきばばさんへ
前を向くともっと素敵でかわいいの[E:heart]
野の花のような可憐な乙女です。
だれかもらっておくれ!!
返信する
ふるるさんへ (ソフィー)
2011-07-06 22:05:37
ふるるさんへ
そんなにあついのですか!!体に気をつけてね!
都会を撮る!!
というのもなかなかおもしろいでしょうね。さてどんな写真になるのでしょう!!涼しくなるのが楽しみですね。
返信する
すみっちさんへ (ソフィー)
2011-07-06 22:06:44
すみっちさんへ
色鮮やかな花をみるとシャッターを押したくなりますが、ファインダーの中の景色はなかなかうまく収まってくれません・・・難しいです。
返信する
asanomiさんへ (ソフィー)
2011-07-06 22:08:34
asanomiさんへ
わたしたちも
小さなバスにのりました。ゆっくり走っていろんな景色を見られるので、楽しいです。食事も美味しいです。アスパラが1本まんまソテーされているサラダが超美味しくたくさん食べました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事