ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

カメラあそび

2011-07-02 16:26:01 | インポート

我が家の庭のバラがたくさん咲いたので、写真を撮りました

Dsc00617

真中に被写体をおく

日の丸構図

それにしても白いものを写すって難しい・・・

Dsc00644

家の中へ

きていただいて

モデルになっていただきました

ホワイトバランスと露出というところをちょいと

いじってみました・・・

Dsc00660

淡い光を感じられるような

明るい写真を撮るよう

調節してみました。

やはり、白を撮るというのはむずかしい・・・花びらがきちんと映し出せなくて

汗をかきかき、やりなおしました。

Dsc00663

このテーブルが、ただいま我が家のフォトスタジオ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-07-01 22:21:12 | トップ | チャレンジ!望遠レンズ! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚目の写真が好きです[E:heart] (あきばば)
2011-07-02 22:03:57
2枚目の写真が好きです[E:heart]
細長い花瓶がGOOD[E:cute]


と偉そうに・・・

女性目線で、優しい写真ですね~
返信する
ステキ !! ステキ!! (asanomi)
2011-07-03 05:23:28
ステキ !! ステキ!!
私は3枚目が好きです。
あまり詳しくないけど、1点ピントっていうの?
花びらだけにピントが合ってあとはボケル感じがいいな~。
柔らかい色もキレイです [E:shine]
返信する
[E:lovely][E:heart04] (すみっち)
2011-07-03 09:12:56
[E:lovely][E:heart04]
3枚目が好きです[E:coldsweats01]
便乗コメントでした[E:happy01]
返信する
キレイに撮ってもらえてバラも満足そう♪ (百子)
2011-07-03 10:34:01
キレイに撮ってもらえてバラも満足そう♪
雑誌に載ってる写真みたいに素敵です。
返信する
僕は構図的には全部好きです。 (Micchii)
2011-07-03 15:37:26
僕は構図的には全部好きです。
強いて言えば真正面から見た1枚目が一番自然でいいと思います。
欲を言えば斜め以外にも真横から撮った横顔もちょっと見てみたいと思ったのですが[E:coldsweats01]
返信する
私も2枚目が好き。 (♪CD♪)
2011-07-04 00:47:25
私も2枚目が好き。

きれいな写真ですね。

1枚目のお日様の下で、元気に咲いている様子もいいですねえ[E:good]
返信する
あ・・・あの瓶だ。。 (しんのすけ。)
2011-07-04 02:21:09
あ・・・あの瓶だ。。
フォトスタジオ ソフィー オープン[E:sign03]

白って被写体としては難しいと思いますよ。
私には絶対に・・・無理[E:sign01]です[E:coldsweats01]
返信する
あきばばさんへ (ソフィー)
2011-07-05 21:05:09
あきばばさんへ
うふふ、写真にしたらトテモ50円の花瓶とはおもえないでしょう??[E:happy01]
いろんなものが写りこむので、ものをよけるのがたいへんでした。
返信する
asanomiさんへ (ソフィー)
2011-07-05 21:06:57
asanomiさんへ
わたしは実は3枚目が気に入っています[E:heart]1点ピントともいうのかしら・一冊カメラの本を買って読んでお勉強しました!!
返信する
すみっちさんへ (ソフィー)
2011-07-05 21:08:25
すみっちさんへ
私も3枚目がすきなんで・・・[E:heart04]
うれしいわ。ずっと覗き込んでいるので、目が痛くなってきます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事