丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

ブラック病院の陰にあいつらあり。

2020-07-20 05:08:08 | あいつら(2020.7)


医療関係者たちの怒りのニュースが最近気になっていた。
コロナで頑張ったのに、ボーナスが最低だそうだ。ストライキも起きている。
それで東京女子医大に関して、詳しく書いてある記事を見てみると、
なんとコロナ問題以前に、ずっと問題がくすぶっていたことが判明。
そして、なんと有名なあいつらの陰がちらついているので、みなさんに報告!




〈要約と転載〉 赤字、おばさん追記。青字、おばさんつぶやき。

新宿歌舞伎町の近くの東京女子医大病院。
コロナ対応で赤字なので、ボーナスゼロと発表された。
そして、怒った看護師さん400人が一斉に退職の意向を示したという。

「6月11日、団体交渉に臨んだ女子医大の労働組合に対して、大学当局はボーナスゼロの回答を行った。対象は、医師、看護師、検査技師から事務職まで全職員だ。
労働組合には、生活に対する不安と、大学当局に対する怒りや不信の声が寄せられた。」
「大学:「深刻だと思うが、足りなければ補充するしかない。現在はベッドの稼働率が落ちているので、仮に400人が辞めてもなんとか回るのでは。これは完全に経営の問題であり、組合に心配してもらうことではない」
今期、30億円の赤字になる、という弁護士の主張について、女子医大関係者に聞くと、意外なカラクリがあるという。
30億円の赤字は、ボーナスを前年並みに支給した場合の推計値です。結局、ボーナスはゼロだったわけですから、30億円の赤字は理屈に合いませんね」
女子医大関係者は、看護師の離職について、大学側の認識を明かした。
毎年、ウチでは300人前後の看護師が入れ替わっています。若い看護師にブランド病院として人気が高く、キャリアを積んで比較的短期間で辞めていく人が多いからです
また、若い看護師を次々に入れ替えるほうが、人件費は安く済むという現実もある。
実際、女子医大では来年度に向けて、すでに330人の看護師を募集していた。
ただし、今回は例年を超える大量の離職者が出ることが必至。現場にも悪影響が出ているという声が、労働組合に寄せられている。」
〈おばさんつぶやき〉
看護師さんを使い捨てにしてきたんだ。でもさすがに今回はもう現場に悪影響が出てるんだね。 
「ブランド」企業、「ブランド」病院ほど、ブラックなのではないか?


「外科医の本田宏氏は弘前大学医学部を卒業後、1981年に女子医大の医局に入った。
「心臓、肝臓、腎臓などの外科手術で、日本トップレベルの医者たちが女子医大に集まっていました。当時、自他共に認める名門大学病院だったのです。ここで私は肝臓の移植医になるつもりでした。でも、実際に入ってみると、まるで西部劇のような大学で、給料も安く、若手の医者や看護師はディスポーザブル(使い捨て)のように扱われていたのです」
当時、ガチガチの“男社会”だった日本の医療界。東京女子医大でさえ、生え抜きの女医が教授になるケースは多くなかった
そこで、腕に自信のある医者たちが、全国各地から一旗あげようと東京女子医大に集まっていたのである。これが本田医師の目には「西部劇」のように映ったという。
腎臓移植や人工心肺装置の開発などで、女子医大は日本を代表する大学病院の地位を確立。1日の外来患者数は、約4000人と人気が高かった。
しかし、名門病院のブランドは、2001年に起きた心臓手術の死亡事故を契機に一変する。
2人の医師が逮捕され、執刀医(講師)は患者のカルテを改ざんした証拠隠滅罪で有罪判決が確定もう1人の医師(助手)は、女子医大による内部報告書で、事故原因の責任を押しつけられたが、刑事裁判では無罪判決となった。裁判の過程で、組織ぐるみの隠蔽工作が明らかになり、後に女子医大は助手だった医師に謝罪と損害賠償を支払っている。」
〈おばさんつぶやき〉
悪質だなぁ。問題起こしておきながら隠蔽工作したんだ。
しかし、西部劇みたいな病院ってやだな。絶対診てもらいたくないよ。
腕に自信のある支配者っぽい医者が跋扈してて、看護師さんや若い先生は使い捨てにしてるんだろ?
そんな病院で丁寧で誠実な医療を受けられるわけないじゃん。殺されちゃう。
案の定事故が起きたわけだ。

「ガバナンスの欠如を重視した厚生労働省は、女子医大の特定機能病院の指定を取り消した。外来患者数が急減した女子医大は、一気に赤字経営へと転落したのである。
特定機能病院の指定は2007年に再承認されたが、2014年に再び重大な死亡事故が発覚する。
2014年、女子医大のICU(集中治療室)で治療中の2歳児が、プロポフォールという鎮静薬を大量投与され、3日後に死亡した。プロポフォールは、ICUで人工呼吸中の子どもに使用を禁止されていたことから、女子医大の管理責任が問われた。
さらに女子医大では、ほかに63人の子どもにもプロポフォールを投与、そのうち12人が投与後3年以内に死亡していたことが明らかになる(女子医大側は、投与と死亡の因果関係を否定)。
この問題をめぐって、女子医大の理事長と学長の内部対立をさらけ出し、遺族への対応のまずさも目立った。」
〈おばさんつぶやき〉
赤字転落→また激しいことやって死亡事故→因果関係否定→内部対立→遺族へも誠実な対応しない

あぁ破滅にむかっているね。

そこに経営を立て直す人物登場!しかし・・・


「「岩本氏は、東京・江戸川区の産婦人科クリニックで院長をしていましたが、創業者一族として女子医大の運営に乗り出してきました。厳しい人で、書類を投げつけるときもあるそうです。誰も意見できない雰囲気で、まるで独裁者だと揶揄する職員もいます」(女子医大関係者) 」

「岩本理事長に対する女子医大職員の反発は大きい。それは、ボーナスカットなど強引に人件費を切り詰める一方で、総額1000億円と言われる、莫大な資金を投入して、大学施設の建て替えや移転などの再整備を進めているからだ。
理事長室がある新しい教育棟。理事長室などの建設費には批判も(写真:筆者撮影)

極めつきは、今年2月に完成した新校舎の改修工事である。職員によると、6億2000万円をかけて、新たに理事長室などを設置しているという。
赤字だったら理事長室にかけるお金もないはず。コロナに便乗して、本当はもらえるはずのお金を経営に回しているだけ。職員を駒扱いにして働かせるだけ働かせて、報酬なしなんてありえません」(30代・看護師)」
「理事諸室の工事さえ始めさえしなければ、億単位の無駄遣いは減らせたと思います」(20代女性)※労働組合に寄せられた投稿より」
〈おばさんつぶやき〉
すごいなぁ。赤字なのに自分の部屋(理事長室)を大金使って改修してんだ。それで職員にはボーナス出さないで使い捨てにしてんだ。書類投げつけたりしてすごい暴君なんだね。職員を使い捨てにするな!駒扱いすんな!追放すべきはおまえだ!


「学内では、岩本理事長の強気な大学運営を可能にしているのは、自民党との強いパイプだと言われている。
批判を浴びている新校舎の竣工式には、二階俊博幹事長が駆けつけた。ちなみに、二階氏の母親は女子医大出身の医師だったという。」
〈おばさんつぶやき〉
あーあ、またおまえか!




あんた、最近、すっかり親中派の悪者といて定着してきちゃったじゃないか!
おばさんがいうまでもなく、よく報じられてるね。
悪いことしてきたヤツの末路、楽しみだ。よく見ておこう。


「厚生労働省は医療費の削減に躍起だが、相次ぐ診療報酬の切り下げで、医療機関はどこもギリギリの経営を続けてきた。
新型コロナの「第2波」で、とどめを刺されて経営破綻する医療機関が続出する可能性も出てきた。欧米で起きた医療崩壊は、すぐそこに迫っている。」
〈おばさんつぶやき〉
おばさんもさ、医療機関にずいぶんビラをお届けしたんだけど、街のクリニック、閉まってるところとか、閑古鳥鳴いてるところが多くてせつなかった。
やっぱ大変なんだよね?
でもDr.Yさん言ってたけど、歯医者さんは、いまだクラスター発生のニュース出ていないからね!
行きたくてもコロナ感染が心配で控えている方は参考に↓。
以下、Dr.Yさんのお言葉*************
「コロナ患者病棟を除いて、町中で一番感染リスクが高いのは、口腔内を処置し、唾液の飛沫が飛び散る歯科医院であると考えられます。しかし、患者さんから歯科医院スタッフへ感染しクラスター発生したという報告は1例もありません。もともと、患者さんの唾液や血液が飛沫となって汚染される状況にある歯科医院は、対応するすべての患者さんがなんらかの感染症を持っているということを想定して感染防御対策を築いてきたからです。簡単に言い換えますと、目の前の人たちのすべてが感染者かもしれないと想定して行動すれば、感染することはまずありえないということを歯科医院が証明してくださっていると思います。 」
「実は危険そうに見えてリスクがほとんどない環境というのは、発熱外来のある病院の一般待合室、それから先ほど出てきた歯科医院、パチンコ店、スペースが確保され、換気にも配慮され、みんなが黙って黙々と食事をする飲食店、こういう場所はほとんど感染リスクがないと考えられ、荊芥連翹湯の服用はあまり考えなくてもよろしいと思います。 」Dr.Yさんご登場!動画12 - 丸顔おばさんのブログ
**************

「ところで、女子医大関係者によると、大学当局は銀行から借り入れして夏のボーナスを支給する方向で準備を進めているという。
医療スタッフたちの苦労が、少しでも報われることを願うばかりだ。」
〈おばさんつぶやき〉
よかったね。とりあえずは。
こんな記事でちゃったから、理事長としもべ弁護士が相談してそうしたほうがいいという結論に至ったんだね。そうだよね。こんな事実が広まったら経営破たんしかねないもんねw暴君ってバレちゃったし。たのみの二階幹事長も失脚しそうだし。

この理事長のように、世の中、暴君であればあるほど「あいつら」との繋がりが深いケースが多い。
もしそういう組織にいるならば、早めに離れた方が身のためだ。

だからさ、おばさんはでかい組織、嫌いなの、昔から。
ほぼ確実にこの病院みたいに駒扱いされるもん。
だからいかに組織に属さないで生きるか、に命かけてるのw


ところで、おばさんと同じこと言ってるブログを見つけたのでご紹介しておきます。

以下、転載。赤字、おばさん追記****************
山中伸弥教授論文から引用 
『RNAウイルスである新型コロナウイルスは、増殖を繰り返すうちに遺伝子変異が蓄積している。多くの変異はウイルスの機能に影響を及ぼさないが、本論文はD614G変異に注目している。』 以上 転載終わり 

免疫も抗体も効かない ワクチンも効かない 北京から中共関係者を日本に入れるな! 日本政府は誰に遠慮してひた隠しに隠すのか? 元を絶つ勇気がなければ 日本は滅びる! 予想よりも遥かに早く 第2波は始まったか? これを抑えなければ 経済の復興は厳しくなる! 

コメント2件

impressions

北京市内では 変異したD614Gによる感染が拡大している 習近平など中共幹部も北京から逃げ出した 北京市内だけで数千人が死亡 病院で感染拡大が頻発したため いつもの手口で嘘の数字を発表した それによると死亡数は200人だという GDPも嘘 武漢ウイルスも嘘 三峡ダムも嘘 何もかも嘘だらけ 嘘をつくのが仕事の中共幹部がマイク ポンペオ国務長官に哀願するためにハワイへ 会談では どんな嘘をつくのだろう
2020年07月17日07時36分

impressions

いくらヒポクラテスの誓いをたてた勇気のあるドクターや医療関係者の皆様でも陰でこそこそと中共幹部を入国させている政府のために 尊い命を捧げるのは止しましょう 東京女子医大の400人大量離職も当然でしょう 何が哀しくて 殺人ウイルスをばら蒔いた連中のために 貴方たちの尊い命を犠牲にしないといけないのか?
2020年07月17日08時55分

*********************************

そうだ!よく言ってくれた!!!











あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ←こちらの記事一覧、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-20 20:50:55
分かりやすい「ワンマン経営者と心中しつつある組織」(経営と管理(これが欠けると簡単に赤字なる業態)がシッカリしている大病院に、心当たりあるだけに……溜息)。
そのうち、銀行も、看護学校も、見放すでしょう(新任のナースは、学校時代の実習先から就職先を選ぶ傾向。実習先から外されれば……)。

ワンマン経営者気質の人にとって、「あいつら」は心理的満足を得る上で格好の存在です(残念ながら、ワンマン経営者気質の人にも心当たりはあります)。だから、両者は引き合いやすいのです。
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-20 21:02:02
hakusou_onlinecheckerさん
こういった大病院、ほかにもたくさんありそうですね。愚かですねぇ。
心中しないうちに逃げるにこしたことはないですね。

あいつら気質の方たちは自分らだけで仲良くやっててほしいものだと思います。でもこういったヤカラが民衆を巻き込んで暴れるのが世の常なのですね。
返信する