丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

カナダのトラックデモ続報1~緊急事態法を発動

2022-02-17 10:02:04 | ワクチン関連のデモ・ストライキ
このカナダのトラック運転手さんたちのデモの続報だ。

トルドーがアメリカに逃亡したりして、どうなることかとみなさんのツイッターを収集していたんだ。この件は、ツイッターが一番くわしい。

国境の橋で運ちゃんを逮捕した・・・


そして警察を動員して妨害に出ているという。
平和的な抗議者に刑事罰の危機だ。


警察はあいつらの手先となっているが、軍は民衆の味方みたいだ!
カナダは軍が民衆の味方ですばらしいと以前も感じた
軍がDSにのっとられていないというのは奇跡ではないか?



結局、国境の橋一つ妨害しても他の橋や他の場所でも同時多発的に抗議デモが起き、手に負えないってw
これは、なかなか策略家の司令塔がいるのかもしれない。
みんなで連絡取り合ってやっているのかな?

このデモもイルミナティカードやアニメ「シンプソンズ」にあるという。
だからあいつら側の計画だという方もいる。
それでも私がカナダ人だったら、平和的に戦略的にできるところまでやるだろうな。
だって黙ってて何もしないと、もうやられるがままだし。
接種強制、義務化ってあんた、
自分だけでなく身内の体が大変なことになったり死んじゃうかもしれないし、ひょっとしたら人類が、だし、異常だもん。
やれることをやっていくしかないじゃん。

それにあいつらは、人間が羊状態であることを前提に計画を立てている。
洗脳され従うだけの、ヤケを起こして戦うことしかできない、無駄飯食らいのゴイたちという前提だ。
あいつらの計画や言ってることを見ると、意思を持った人間の扱い方をあまり知らないように見える。
ということは、立ち上がる人間が多くなって、平和的に戦略的にできれば、状況がかわってくるということだ。
こういう意味で、このデモはとても有効だ。
あいつらと人々との力関係が変わる。
あいつら側の計画だったとしても、平和的になるべく戦略的にできれば。。
今そうなりつつあると、おばさんは思っている。
日本もだ。

新聞広告が今、アツい

陰謀に詳しくても、人間の意思のすごさについては、まだあまりご存じない方がほとんどだ。つまり、ご自分の本当のすごさに気づいていないだけなんだ、みんな。

意思ってのは強いんだ。それは自分の感情から生まれる。
あ、トイレ行きたい、だから行く。
これは軽くて、強いんだ。

この意思を阻害するのが、思考だ。
「~なければならない」と思考して自分の自然な意思を抑える。
だから案外ぼーっとした人のほうが強いって話↓w
こどもが天才なのもこういうことだ。みんな元々天才なんだ。
こうして、
「~なければならない」思考を植え付けるのがあいつらの洗脳方法のひとつでもある。

それは意思を持った人間は支配できないのを知ってるからだ。

「~なければならない」をやめていくのが、洗脳を解いて、自分を解放してあげる鍵なんだ。

だからこの観点から、お医者さんって大変だろうなと、想像している。
こういう症状があればこう診断しなければならない、この薬を処方しなければならないって決められていて、その通りにしないと、妨害されたり、訴えられたり。
それを優れた頭脳に記憶して、自分を守りながら治療されているわけで。
ふつうにやっていたら、「~なければならない」思考の塊になってしまいそうだ。
そして人の命を左右するわけだけど、行政や医師会の言う通りにしているとあいつらに加担してしまうわけだから。
わたしには絶対できない仕事のひとつだ。

あ、確信犯のお医者さんはべつよw
自覚して悪魔になっちゃった方はw

でも大部分のお医者さんも人であり、感情があり、意思があるわけで、


北海道から始まり、全国に増えてきてますな!心強い。

感情と意思が愛ですよ~。人間である証左ですよ。取り戻してください!

そして、
焦ったトルドーは、

こんなこと言ってると思ったら、ついに、

これは我が国で憲法改正して作っちゃおうとしている緊急事態条項みたいなもんだ。
これに似たようなやつがカナダにはすでにあって、発動しちゃったと言うんだ。
記事が出てます↓

連邦政府、抗議行動や封鎖を受け、史上初めて非常事態法を発動

平時には適切でない臨時の特別措置」を講じる能力を内閣に付与する法律


2022年2月14日(月)、オタワで抗議行動に対処するために緊急事態法を発動すると発表した後、記者からの質問に耳を傾けるカナダのジャスティン・トルドー首相。トルドー首相は、平和的な抗議活動ではなく、違法とされる反政府的な封鎖を終わらせるために、緊急事態法を発動したと述べている。(Adrian Wyld/The Canadian Press)
ジャスティン・トルドー首相は、カナダ史上初めて緊急事態法を発動し、現在進行中の封鎖やパンデミック規制に対する抗議行動を処理するための一時的な権限を連邦政府に与えると発表した。
「トルドー首相は、月曜日の午後の記者会見で、「法執行機関が効果的に法律を執行する能力に深刻な問題があることは、今や明らかである

法律なんてもうかまってらんねーと言っている。トルドーのやつ。
緊急事態にして、超法規的におまえらを妨害してやるからなということだ。

「これはもはや、政府の政策に対する意見の相違に対する合法的な抗議行動ではない。もはや不法占拠である。人々は家に帰るべき時だ "と述べた。
トルドー氏は、この措置は地理的に的を絞ったものであり、「対処すべき脅威に対して合理的かつ比例したもの」であると述べた。

緊急事態法の前例のない展開は、封鎖や占拠など、公共の集会が違法で危険な活動を構成する場所での秩序を回復するために、警察に多くの手段を与えるものだと彼は言った。トルドー氏は、この法律により、RCMP(カナダ連邦政府の警察)が必要に応じて自治体の条例や州の犯罪を執行することも可能になると述べています。
「これは、カナダ人の安全を守り、人々の仕事を保護し、我々の組織に対する信頼を回復するためのものである」と述べた。

とても平和的な、歌や踊りでの抗議だと聞いている。
それを一方的に危険ということにして、非常事態法を発動。
平和的デモでは本来発動できないからだろう。
そして警察に弾圧を命令。こんなことも↓

こわいなー、日本も緊急事態条項作って発動したら、おばさんちにも警察来るだろうなぁ。
こうなるんだよな。

また、政府は国境や空港などの重要な場所を指定し、安全を確保している。この法律を発動することで、政府はトラックを撤去するためのレッカーサービスなど、必要不可欠なサービスを提供できるようになると、トルドー氏は述べた。

これで実力行使で弾圧できるぜとトルドーは言った。

巨額の財政的影響
連邦政府は、護送船団抗議行動に関連する違法行為への財政支援も追及している。
護送船団の主催者は数百万ドルを調達している。彼らはまず、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」を通じて資金を調達した。GoFundMeが資金調達キャンペーンを停止すると、主催者はキリスト教のクラウドファンディングサイトGiveSendGoに軸足を移した

そうそう。多額の寄付が集まっているらしいんだけど、そのクラウドファンディングのサイト「GoFundMe」は極左だったみたいで妨害されちゃったみたいなの。それで保守系のサイトに変更したそうだ。
誰が運営しているのか、確認したほうがいいかもな。

クリスティア・フリーランド財務相は、緊急事態法に基づき、クラウドファンディング・プラットフォームとその決済サービス・プロバイダーは、国の金融情報機関であるカナダ金融取引・報告分析センター(FINTRAC)に登録する必要があると述べています。また、大規模で疑わしい取引はFINTRACに報告しなければならない。

あ~、金融で妨害!

クリスティア・フリーランド副首相は、緊急事態法の展開の一環として、クラウドファンディング・サイトとその決済サービス・プロバイダーへの新たな規制を発表しました。1:39
(中略)
カナダの金融機関は、口座が違法な封鎖や職業を促進するために使用されている疑いがある場合、金融サービスの提供を一時的に停止できるようになっと、フリーランドは述べています。
「この命令は個人口座と法人口座の両方を対象としている」と述べた。

金融機関に妨害をやらせようとしている。
こうなると、あいつらクラファンサイトに署名や寄付していると、真っ先にやられちゃうわけだな。日本の今後の参考になる。。。

これ金融機関、どうするんですかね?従うのかな?
なんだか、金融機関が従わなければスルーできそうな感じもあるな。
すると緊急事態法発令下であっても、やはり最終的にはみんなの意思が結果を左右するようにも見える。
やはり立ち上がって協力する人が増えれば増えるほど、勝利に近づくな。
金融機関のトップがあいつらであると、全部チェックしろと命令を出してくるかもしれないけれど。

権利憲章の適用を受ける
1980年代に戦争対策法に代わって制定された緊急事態法は、国家緊急事態を "カナダ人の生命、健康、安全を著しく危険にさらし、州の対処能力や権限を超えるような割合や性質を持つ "一時的な「緊急かつ重大な状況」と定義しています。
この法律は、公共の福祉(自然災害、病気の発生)、公の秩序(市民の不安)、国際緊急事態、戦争緊急事態に影響する緊急シナリオに対応する特別な権限を与えています。

あ~、カナダは80年代にこういうのができたんだ。
あべちゃんのお話↓

コロナ禍を経験して、多くの国々、えー、緊急事態条項、憲法のなかに入れてますね。
入れてなかったとこも入れた国もあります。
えー、そうしたまさにやるべきことををしっかりとやっていきたいと思っています。

やるべきこと、なんておっしゃってます。


今のカナダのトルドーがやってるこれが、あべちゃんの考える、やるべきこと、なんだな?


日本もあぶないですよー。

アルバータ州の国境封鎖で警察が銃を押収し、デモ参加者13人を逮捕。
アンバサダーブリッジが再開され、旧オント州ウィンザー市のデモ会場周辺には多くの警察が配置された
これは、「緊急かつ重大な事態」とそれに伴う影響に対処するために、「平時には適切でない臨時の特別措置をとる」能力を内閣に認めるものである。これは、権利と自由の憲章の保護に従うものである。

オタワの警察は、首都でワクチンの義務化に抗議する群衆に数で負けていると言っている。州の非常事態にもかかわらず、抗議者たちは逮捕や懲役刑の脅威を無視して、週末に市の中心部に押し寄せた。

うん。同時多発的にいろんな場所で抗議が起こるから、警察は数ではかなわんと言ってるね。

だから陰謀にくわしい方が、すべてはあいつら側の計画だから、なにをやってもムダだみたいな方向に誘導するのもまた分断というか、団結を妨げる作戦のように見えてしまうのね。

あいつらの計画であっても、じっさいは、細かく見るとそう単純なものでもないと思う。
やってみるといろんな想定外のことが起きてくる。
なにが起きてくるかは人々の意識の総和が決める。

頭脳だけで、思考だけで決めつけていると、そこが感じられない。

相手になりきって、いろんな立場になりきって、丁寧に感じながら見ると、
希望と、あいつらと、両方あることが感じられると思うんだけど。

打倒あいつらの正義に燃えていても、
頭で決めつけてバッサリやってしまうと、行きつく先はやっぱりファシズムとか恐怖政治に陥ってしまうんじゃないかなと思うことがある。

そしてこれだと、打開の糸口を見えなくさせてしまう。
希望があってもないものと決めつけてしまう。
これから、あいつらの中から寝返る人が出てくる可能性もある。
そいつはかなり有力な助っ人となるだろうしな。
関連記事:
人間にレッテルを貼って決めつけるより、
協力しあえる部分では協力する。
無理な部分はそう意思表示していくってのが大事だと思っている。

それが最後、自分を守ることにもなるんじゃないだろうか?

デモ隊は、国会議事堂と首相官邸の前を通るウェリントン通りを含む様々な通りに、テント、ステージ、大型ビデオスクリーン、さらにはホットタブまで建てています。

キャンプしてるんだよね。みなさん。寒い中、がんばっておられる。

オタワ警察は、デモ参加者による「攻撃的で違法な行動」を含む「安全への懸念」が、「警察の執行能力が限られている」ことの原因であると述べています。

平和的だと聞いている。
暴力に走るとどうなるかなんてことは、みんなとっくにわかってるって感じだ。

カナダとアメリカの間の重要な供給路である、オント州ウィンザーの大使橋の封鎖は、日曜日の初めに警察によって鎮圧され、12人が逮捕されました。
「通りを占拠し、人々に嫌がらせをし、法律を破っている。これは平和的な抗議行動ではない」とトルドー氏は述べ、軍隊を配備する計画はないと付け加えた。

軍隊は民衆の味方のようだからなw
これ、忍耐強くやれば、いけるんじゃないか?

内閣が緊急事態を宣言すると、それはすぐに有効になります - しかし、政府はまだ承認を得るために7日以内に議会へ行く必要があります。下院か上院のどちらかが反対票を投じれば、緊急事態宣言は撤回される

NDPのリーダーであるJagmeet Singh氏は月曜日、首相が非常事態法に頼ったのは「リーダーシップの欠如の証拠」と見ているが、宣言は支持するつもりであり、少数派の議会での通過を確保するはずだと述べた。


あー、ダボスのやつらばっかりなのね。カナダは。

(中略:緊急事態法を擁護する専門家の話は割愛。保守の政治家は少しまともなことを言っている。)

法的な基準が問われる
マニトバ州ブランドン大学の応用災害・緊急事態学部のジャック・リンゼイ准教授は、緊急事態法を発動するための最初のステップの一つは、政府が緊急事態の存在を示すことだと述べた。
「彼らは基本的に、それが国家的な緊急事態であるという最初のハードルを証明する必要があります "と彼は言った。
"彼は基本的に、これらのトラック運転手は基本的にカナダの安全保障に対する脅威を作り出していると主張することになるでしょう"。
カールトン大学の国際学助教授で、国家安全保障法に関する本を出版しているリア・ウェスト氏は、そのハードルが満たされているかどうか疑問視している。
「国家非常事態を呼び起こすには、政府はこれらの抗議がカナダの安全、主権、領土の完全性を脅かすと言う必要があります」と、彼女は言った。
「私は、最も強力な連邦法を行使するための法的基準をごまかすことに、大きな懸念を抱いています」。

これ、あとで、トルドーが不当に緊急事態法を発令したと証明されるのではないか?
どこにも暴力も危険もありませんでしたと。

(中略)
デモ隊を刺激することを心配するケニー氏
この24時間の間に閣議と議員連盟の会議を経て、今回の措置がとられた。トルドー首相は月曜の朝にも各首相と協議した。
(中略)
アルバータ州のジェイソン・ケニー首相は、パンデミック規制に抗議してクーツの国境交差点で封鎖に対処しているが、同州で同法の発動は必要ないと考えているという。
RCMP(警察)は月曜日に、アルバータ州南部の抗議行動で3台のトレーラーを捜索し、武器を発見した後、警官が11人を逮捕したと発表した。
「我々は必要な法的権限を持っている。この時点で、連邦政府が特に何も提供せずに我々の上に手を伸ばすのは、率直に言って助けにならないと思う」とケニー氏は述べた。

州のリーダーはいろいろで、反対している州もある。

日本の知事もじつにいろいろだもんな。

カナダ国旗を巻いたホッケー・スティックを頭上に掲げる抗議者(2022年2月14日月曜日、オタワにて 抗議者たちは、ウイルスの拡散を遅らせることを目的とした連邦政府のワクチン義務付けと州のCOVID-19制限を非難しており、そのうちのいくつかは州によって後退させられています。(Adrian Wyld/The Canadian Press)

"連邦政府がこれを進めると、ある種の人々がさらに煽られ、このような抗議の一部が長期化するのではないかと懸念しています。"

マニトバ州、サスカチュワン州、ケベック州の首相も、この法律の発動に懸念を表明している。

また、この法律を発動すると、宣言の最後に調査が行われることになる。

戦争措置法は、平時には10月危機の際にピエール・エリオット・トルドー首相が使用したことで有名である。

ほら、最後に調査が行われるって。緊急事態法発令が本当に必要だったのかどうか
そうだよね。じゃないと、支配者がめちゃくちゃに自分勝手に緊急事態だと決めて、独裁になっちゃうもんね。
これで不当だったと判明して、トルドーがお縄になる可能性もあるわけだ。
こういう独裁に走った者の末路は、歴史を見ても、凄惨なものが多いからな。

日本の改憲草案はどうなってるんでしょうか?あべちゃん?

「致命的な欠陥」あるって。
弁護士さんがこう言っている。


2に続く。



最新の画像もっと見る