丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

WHOのパンデミック条約は議論継続だそうだ/サル痘も武漢生まれなのかい?

2022-05-30 17:56:28 | サル痘
この続きというか、追加情報です。

As Questions Swirl Around Monkeypox Origins and Risk, Vaccine Makers Set Sights on Profits より機械翻訳。赤、緑、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
05/26/22
サル痘の起源とリスクに関する疑問が渦巻く中、ワクチンメーカーは利益に目を向けている
サル痘発生の起源とそのリスクについて、政治家や公衆衛生当局が国民に複雑で混乱したメッセージを発信している一方で、製薬会社はサル痘ワクチンの導入準備を進めている。

まずはWHOの話から↓

(中略)
WHO、世界保健機関総会を前に緊急会議を開催

世界保健機関(WHO)は、数年前からサル痘を「優先すべき病原体」とみなしていたという。
しかし、今回の新たな発生を受け、5月20日、WHOは「パンデミックおよび流行の可能性を有する感染症に関する戦略・技術諮問グループ(STAG-IH)」の緊急会議を開催し、サル痘について議論することになった。

まずは5月20日にサル痘の緊急会議をやって、

(中略)
WHOは、5月22日から28日までスイスのジュネーブで開催される世界保健総会に先立ち、緊急会議を開催しました。

そのあと、世界保健総会があった。
ここで、パンデミック条約についても話合われたようだ。

まずは、局長の開会のあいさつ↓
COVID-19メディアブリーフィングでのWHO事務局長開会の辞-2022年5月17日

先週、私はバイデン大統領が、COVID-19のための革新的な治療薬、初期段階のワクチン、診断ツールの開発に関して、米国国立衛生研究所、WHOのCOVID-19技術アクセスプール、医薬品特許プールの間で医療技術を共有することを発表したことを歓迎しました。
===
ご存知のように、公平性は、提案されているパンデミック対策協定の重要な原則の一つです。
今回のパンデミックでは、情報の共有、生物学的材料の共有、技術の共有の欠如など、多くの課題に直面しました。
このことが対応を妨げ、人命を犠牲にし、世界的な準備の限界を明らかにしました。
次の感染症発生時やパンデミック時に、世界が迅速かつ効果的に対応するためには、世界は今、準備を進めておかなければなりません
2021年11月の世界保健総会特別総会で、すべての加盟国は、COVID-19が、すべての国がより効果的に情報を共有し、共にシステムを強化する必要性を反映していることに合意しました。
(冒頭リンク先記事参照)

WHOの仕事は、各国、すなわち加盟国がパンデミックから将来の世代を守ることを約束する協定を交渉し、合意するのを支援することです。
私たちの任務は、加盟国と加盟国が合意する内容によって100%決定されます。
協定プロセスは、加盟国が主導し、世界のすべての地域を代表する独自の政府間交渉機関(INB)によって行われます
INBは現在、すべての利害関係者によるグローバルな公聴会を含む2年間のプロセスを開始している

INBっていうのが、パンデミック条約を進める機関らしい。もう始めているって。

(中略)
そして、提案されたパンデミック対策協定のように、これはWHOが各国の主権を奪うということではなく、むしろ各国が協力して病気と闘う力を強化したのです。

提案されたパンデミック条約は、やっぱり国の主権を奪うものだったんだなw
WHOはそういうことはしない、だって。

WHOは加盟国自身の主権の表現であり、WHOは完全に主権者である194の加盟国がWHOに望むものである。
毎年、これらの主権を持つ政府が世界保健総会に集まり、世界の保健のアジェンダを設定します。
個々ではパンデミックに勝つことはできない。最善のチャンスは共にあるのだ。

だから結局パンデミックを口実に、「個」を弾圧して全体主義にするってことだろ?
世界全体を。

ゼロヘッジというサイトに記事が出ていた↓
どうやらアフリカが反対して、難航しているようだ。

International Opposition Grows To Biden Granting WHO Pandemic Powers | ZeroHedge  機械翻訳を抜粋。赤、緑、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
バイデンがWHOにパンデミック権限を付与することに国際的な反対意見が強まる
土曜日、5月28日、2022 - 08:00 pm

スイスのジュネーブで開催されている第75回世界保健総会(WHA)のアフリカ代表からの反対により、ウイルスのパンデミックに対処するための新しい権限を世界保健機関(WHO)に付与するというJoe Biden大統領の提案に対する修正の可能性について何時間も非公式に議論することを余儀なくされた

非公式な議論だったんだな。だから報道も出ないのか。こっそり進めているな。

(中略)
米国は同組織の資金として1億5,000万ドル以上の分担金を提供しており、2012年以降、さらに平均で2億6,200万ドルの年次任意資金を提供しています。
改正案では、事務局長は、現地の当局者が宣言に同意するかどうかにかかわらず、どの国でも公衆衛生上の緊急事態を宣言することができます

やっぱり、国の主権を奪う内容ではないか。

また、テドロス事務局長は、そのような宣言の根拠として、被害国が承認した以外の情報源からの証拠に依拠することも許可されることになる。

外国がでっちあげた証拠を根拠にロックダウンしろって言われかねないじゃないか。
おそろしいね。
たぶんこれから、ゼロコロナやってる中国がNWO的には優等生ってことになるんだろう?
中国とずぶずぶのテドロスさんが再選されたということは。

これに、戦争に勝ったポピュリズム右派であるプーチンさんのロシアが、
ステキな打倒DSの正論を言って、救世主だメシアだと支持されながら加わるのだろうか?
ウクライナの生物兵器研究所も、西側打倒に使うことが予想されるけど、
これで、中国共産党のコロナの責任(武漢ウイルス研究所)追及をうやむやにするんだろうと思ってしまうのは私だけか?

(中略)
バイデンの提案は、日本の代表者である中谷弘樹氏が主宰するA委員会で、今週初めに初めて検討された。
議会のプロセスは、代議員が提案に対してコメントし、議論することを許可し、そして異議が聞かれない場合、提案は承認されたとみなされることである。しかし、バイデンの提案が今週初め、委員会Aの第3セッションで最初に議論されたとき、アフリカの代表から異論が出された。
ボツワナ保健省の副長官であるMoses Keetile氏は、アフリカ地域を代表して、「アフリカ地域は、このプロセスを早急に進めるべきでないという見解を共有している」と述べたという。
5月25日の第6回A委員会では、中谷氏が「非公式協議で進展があったが...さらなる議論が必要なようだ」と述べ、協議を継続することを明らかにした。
議会のライブストリームを注視している
独立系ジャーナリスト・研究者のジェームズ・ロガルスキー氏は、「何らかの理由で彼ら(議会関係者)は合意に達することができず、非公式交渉の結果を待って、議場に持ち込むこともないようだ」と述べた。

議論は継続されるそうだ。

さらにロガルスキーは、「彼らがやったことは、別の官僚機構を立ち上げることだ。IHR(国際保健規則) のためのワーキンググループを作ろうとしている。彼らは、これらのものをどのように修正すべきかについて、世界中からアイデアを求めて提出を受けるつもりです。

「それは9月まで続き、11月にまた会議を開くようです。
作業部会についての詳細は、テドロス氏が世界議会に提出した「健康上の緊急事態に対するWHOの準備と対応の強化」に関する報告書に記載されており、ロジャルスキー氏が述べたように国際保健機関への勧告も含まれています。


報告書によると、新しい作業部会は「2022年9月30日まで修正案を募集する。そのような修正案はすべて、事務局長からすべての締約国に遅滞なく伝達されること。(d) [国際保健規則に関するワーキンググループ] WGIHRに、2022年11月15日までにその組織会議を招集するよう要請すること。"とある。

こういうスケジュールになったらしい。今年の秋ごろ、また注目だな。

しかし、バイデン氏の提案は、米国内で、この修正案は、米国人100万人以上、世界中で600万人以上が死亡したパンデミックのような事態が再び起こった場合、米国の主権の一部をWHOに譲り渡すことになると主張する評論家の間で、激しい論争を巻き起こしている。

ラルフ・ノーマン下院議員(サウスカロライナ州選出)は、5月26日付のエポックタイムズ紙で、「もちろん修正案は撤回されるべきだが、より大きな問題は、そもそもどうしてこのような事態になったかだ」と語った。なぜこの政権は、国際機関、特にWHOにいかなる権限も譲り渡そうとしているのだろうか?" と。(以下省略)

そりゃNWOにしたいからって、みんな知ってます。

そして、テドロスは、再選された。

この総会では、既存の国際保健規則2005の改正案が議論され、テドロス・アダノム・ゲブレイエスWHO事務局長が5年間の再任に反対せずに再選出されました。

また、WEFは5月22日から26日まで、ジュネーブにほど近いスイスのダボスで年次総会を開催しました。

ダボス会議も同時に開催。

これもダボス↓

次にサル痘のワクチンについて↓
(中略)
天然痘の発生:ワクチンメーカーとビッグファーマに新たな風穴?

サル痘の発生を受けて、バイデン政権は、サル痘の治療にも認可されている然痘ワクチンJYNNEOS(別名Imvamune、Imvanex)メーカーであるBavarian Nordic1億1900万ドルの天然痘ワクチンの発注を行った

天然痘のワクチンがサル痘にも使われる。
バイエルン・ノルディックって会社のJYNNEOSっていうやつをバイデン政権が発注した。
サル痘ワクチン会社は、他にも何社もあるらしい。

この購入には、将来の投与量を購入するための1億8000万ドルのオプションが含まれており、オプションが行使された場合、注文の合計は1300万回分となる。

フォーチュン誌によると
この注文は、サル痘にも有効な既存の天然痘ワクチンを、保存期間の長い凍結乾燥型に変換するものである。変換されたワクチンは、2023年と2024年に製造される予定だという。

"バイエルン・ノルディック "は2003年から米国政府と協力し、天然痘ワクチンの開発・製造・供給を行ってきた。これまでに、保健福祉省に約3,000万回分を供給してきたという。"

サル痘にも使えるとはいえ、すでに根絶した天然痘のワクチンをねぇ。
ま、バイオテロとかもあるからな。
2001年から、そういう予行演習してたんだもんな。

英国はJYNNEOSを2万回分以上発注し、欧州疾病予防管理センターはEU加盟国にサル痘ワクチン計画を勧告すると伝えられています。

イギリスも。

既存の天然痘ワクチンは、サル痘に対する有効性が85%程度と報告されています。

今回の流行に伴い、英国などの保健当局は、サル痘に感染した可能性のある医療従事者などに天然痘ワクチンの投与を開始しました。

2019年に米国食品医薬品局(FDA)が承認したのは、米軍の科学者と共同開発した天然痘ワクチン「JYNNEOS(ジンネオス)」です。

2019年に承認してたか。やっぱり用意周到だな。予行演習するくらいだからな。
ん?米軍とJYNNEOS。。デジャヴか?

(中略)
"このワクチンはまた、地域の供給が枯渇するほど深刻な公衆衛生上の緊急事態に使用するために、潜在的に命を救う医薬品や医療用品を国内で最も多く供給する戦略的国家備蓄(SNS)の一部でもあります。"

アンソニー・ファウチ博士がJYNNEOSの開発に関与し、それに伴う論争が2009年に取り上げられました。

ファウチは、2006年に受注したバイオシールド契約の準備として、天然痘ワクチンの研究のためにバイエルン・ノルディック社とアカンビス社にそれぞれ約1億ドルを提供しました。

あー!またおまえか!やっぱ、まったく同じではないか。

ははーん。
モデルナのワクチン開発、カネはDARPA(トランプ政権)が出した。
もととなるスパイクたんぱくのmRNAはファウチのNIH
が出した。
こういうことね。
やっぱ、みんなで協力してやってるやんか!w
こりゃファウチをなかなか逮捕しないわけだ。
トランプのワープスピード作戦の責任者が元モデルナの取締役だもんな。
しかもモデルナの前身はナチスで、ジョージソロスとかビルゲイツ、ファウチが幹部やったりしてたって、海外のFBで流れてて、ロイターが慌てて火消し記事出している 。(
関連記事
だからトランプとかDARPA・国防総省がリーダーで、ビルゲイツやファウチにやらせてるって関係なんじゃないの?

関連記事:


(中略)
サル痘に注目している医薬品メーカーはバイエルン・ノルディック社だけではありません。5月19日、FDAはサル痘の治療薬としてTPOXX(tecovirimat)の静注用を追加承認しました。

TPOXXは、Bloombergが "生物兵器防衛会社 "と表現したSIGA社が製造している。

TPOXXはワクチンではなく治療薬で、SIGA社ってとこが作っている。

SIGA社によると、"この作業のための資金と技術支援は、
米国保健社会福祉省(HHS)内の準備・対応担当次官補(ASPR)の下にある生物医学先進研究開発局(BARDA)から提供されている "とのことです。

SIGA社も米政府が絡んでいる。カネも技術も提供しているそうだ。。。
デジャヴか?

The Gateway Punditが報じたように。

"TPOXXは、数年前から天然痘の治療に使用できるようになりましたが、錠剤の形でのみ入手可能でした。
"新バージョンのTPOXXは、注射によって直接血流に送り込まれ、サル痘の治療にも効果があるとされています。"

やっぱり天然痘の薬だけどサル痘にも効果がある。同じだな。

TPOXXの従来の経口製剤は、2018年7月にFDAから承認されました。

こちらも2018年に承認。同じだな。

同年、SIGAはBARDA(米国保健社会福祉省(HHS)内の準備・対応担当次官補(ASPR)の下にある生物医学先進研究開発局)と、天然痘治療薬を戦略的国家備蓄に含めるための6億2900万ドルの契約を締結しました。

そして米政府と契約。備蓄のため。米政府がカネも技術も提供してたんだもんね。

SIGAは2021年12月、ビル・ゲイツがバイオテロ攻撃の危険性を警告してから1カ月も経たないうちに、カナダ当局と同様の合意に達した。

あれ~?去年の年末にカナダ政府と?
サル痘の感染が出たのは今月だぞ?w

2019年6月、SIGAはファイザー傘下のメリディアン・メディカル・テクノロジーズと国際的なプロモーション契約を締結した。

コロナが起こる前年にファイザーともねぇ。
みなさん協力して、計画通り、用意周到にやってらっしゃるようだ。

最近の動きで、SIGAとバイエルン・ノルディックの株価は急騰した。

始まったら、当然、株価急騰。

以前、2021年11月にピークを迎えたSIGAの株価は、天然痘の意図的な放出の可能性に関するゲイツ氏の発表後すぐに上昇した。

ビルさんのああいう話は、もうすぐやるでという意味だもんな。
(記事より)
2021年11月、ゲイツは公の場でこう考えた。
"OK、バイオテロリストが10の空港に天然痘を持ち込んだらどうだろう?そうしたら、世界はどう反応するだろうか?
自然が引き起こす伝染病もあれば、バイオテロが引き起こす伝染病もあり、今日経験したことよりもずっとひどいことになりかねない」。

投資家のみなさんはわかっているから即反応。

調査ジャーナリストのホイットニー・ウェブは最近の記事で、SIGAともうひとつの天然痘ワクチンメーカーであるEmergent Biosolutionsの、潜在的に問題のある実績を次のように取り上げている。

また新しい会社が出てきた。
検索すると、最近株価が高いと出てくる。

ジェフリー・エプスタインや民主党との密接な関係。
天然痘薬調達のためのSIGAへの「とんでもない」無入札の連邦契約
2001年の炭疽菌テロとの "厄介な "関係。
COVID-19ワクチンも製造していた天然痘ワクチン製造会社Emergent Biosolutionsの製造工場での "重大な欠陥"。

あらあらあら。エプスタインまで出てきちゃった。

ウェッブ氏はまた、エマージェント・バイオソリューションズ社、戦略的国家備蓄、2001年の炭疽菌攻撃、「ダーク・ウィンター」シミュレーション、バイエルン・ノルディック社の間に直接的なつながりを発見した--
2001年の炭疽菌攻撃までの数週間にペンタゴンのバイオテロ最高顧問を務めていたロバート・カドレク氏を通してである。

カドレク氏。バイオテロの予行演習と実際の炭そ菌事件のときにペンタゴンにいた人か。
全部、知ってるんだろうな。

カドレック氏は2001年6月の炭疽菌攻撃のシミュレーション「ダーク・ウィンター」に参加し、戦略的国家備蓄の確立を支援し、エマージェント・バイオソリューションズ社とバイエルン・ノルディック社に直接助言してきた人物である。

その全部知ってるであろう人が、2つの天然痘ワクチン会社に助言か。。。

サル痘の発生を受け、新しいプレーヤーもその地位を争っている。COVID-19ワクチンメーカーのModernaは最近、サル痘ワクチンを試験中であることを発表した。

はい。

もう医療をつかった全体主義、完全監視管理社会にしようとしてるから、政府と製薬会社は癒着っていうか、一体化だな。

じゃあ、サル痘もおまえたちが作ったんですか?という話↓

(中略)
今回のサル痘の流行は、gain-of-function研究と関係があるのでしょうか?

SARS-CoV-2ウイルスは中国武漢の武漢ウイルス研究所で作出され、その後漏れたとされることから、過去2年間に「機能獲得型」(GoF)研究という言葉が主流となった。

機能獲得実験。。。この言葉も有名になったよな。
新型コロナはこうして作られただろうと。

機能獲得研究ってのは、
「動画内で「機能増強実験」といってるのが、上記「ウイルス凶暴化実験」すなわち感染率や死亡率を高めるための研究のことみたい。
機能増強実験:ウイルスが変異する前にワクチンを開発できる。しかしこれは極めて危険。賛否両論ある。ファウチはこれを自分はサポートしていないと言っている。」

生物兵器ウイルスの毒性を増強させたり、ワクチンを開発したりする実験のことのようだ。

GoFとは、軍事目的や医学研究のために生物を遺伝子操作する医学研究のことである。
The National Pulseによると、
2022年2月、著名なウイルス学専門誌「Virologica Sinica」が、
2021年8月に武漢ウイルス研究所の科学者が行ったサル痘関連のGoF研究プロジェクトに関わる査読付き研究を発表した。

また武漢が作ってました。
サル痘の予行演習にも中国のCDCが参加してたもんね。(冒頭リンク先記事参照)


この研究において、The National Pulseによると。

"武漢ウイルス研究所はサル痘ウイルスゲノムを組み立て、
研究者が「伝染性の病原体」を作り出す可能性があると指摘した方法を用いて、PCR検査でウイルスを特定することを可能にしました。

"この論文は...また、COVID-19陽性者を特定するためのポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査の広範な使用を追認しています。

"研究者達は、サルポックスウイルスゲノムの一部を特定したようで、PCRテストでウイルスを特定することを可能にしました。"

またPCRか。。。

カナダの研究者ポリー・セント・ジョージは、最近の調査報告で、サル痘とGoF研究の間に関連性があると述べています。

感染したっぽい人は、べつにサル痘が流行しているところに行った人ではない。。。
いままでとは違う広がり方。。。おかしいね。。。

不自然なのは、ちゃんと理由があるんだろう。

また、1989年の生物兵器テロ防止法を起草した国際法学者フランシス・ボイルは最近のインタビューで、バイオウェア産業は天然痘の模擬物質として猿痘を使用していると述べている。

天然痘をバラ撒くと、すでに根絶したものだから、人為的にやったとバレるからな。
サル痘は天然痘の模擬物質。

(中略)
不確実性が憶測を生む。2022年1月にペンシルバニア州で起きた実験用サル100頭を輸送中のトラックがダンプカーと衝突して横転し、少なくとも3頭のサルが逃げ出した事件とサル痘の発生に関連する可能性を示唆する人たちもそのようなケースであった。
その後、サルは捕獲され、安楽死させられたとされるが、殺処分の理由については明らかにされていない。
脱走したサルを扱った目撃者は、ピンクアイと咳を発症し、治療を受け、CDCの監視下におかれている

実験用のサル。これも、あやしい。
サル痘は、サルは発生源ではなく、たまたまサルで最初に発見されただけらしいけど、それはサルにも感染することを意味するからな。
サルを扱って具合が悪くなった方は、サル痘かどうかはわからないけど、実験用のサルだからな。どんな病気を持っているかわからない。
2022年1月25日

そのサルで、なにをしようとしていたのか?ってことだな。

疑惑は止まらないって話↓
(中略)
サル痘の発生は意図的な戦争の道具か?

一部の関係者は、サル痘は兵器化され、おそらくウクライナ紛争に関連した生物学的戦争行為として意図的に放出されたと推測している。

現在、このような憶測が少なくとも3つ流れている。

独立調査機関のベンジャミン・ブラドック博士が、欧州疾病予防管理センターの無名の情報源から「現在流行しているサル痘の株の予備的分析では、ウイルスは研究所から来たもので、ウクライナにおける米国の生物学的研究と関係があるかもしれない」と言われたと主張し、おそらくロシアによって意図的に放出された可能性を示唆している。

サル痘は、ウクライナの生物兵器研究所から、ロシアがやったのではないかという疑惑。
これは「欧州疾病予防管理センターの無名の情報源」から。どうやら人工っぽいと。

ウクライナの生物兵器研究所、
私がプーチンなら、自分のとこのメディアでもっと大々的に悪事の証拠をさらしちゃうけどなって思うけど、そこまではしない。
上記にも書いちゃったけど、DSの悪事の摘発をする以上の、なにか、使い道を考えているのではないかと思ってしまう。

てゆうか、プーチンさんは本当の意味でのDSの悪事の摘発は、しないだろうと思う。
ロスチャイルドとの繋がりばっかり出てくるんでね。。

中国国営メディアが報じた、米国が意図的にウイルスを放出したという説
"米国による生物工学的なサルポックスウイルスの流出計画 "の一部であるという。

中国はアメリカのせいにする。

ウクライナにある米国の生物学的研究所の調査に関するロシア議会委員会の共同議長であるイリーナ・ヤロバヤの発言とロシアのタス通信の報道は、「米国はウクライナでエボラウイルスと天然痘ウイルスを研究した」とし、おそらくこれがサルポックスの発生につながったことを示唆している。

ロシアは、アメリカがやったと言う。

全員信じられないし、全員グルじゃないかって気もするけど、

これらのシナリオは、現時点では推測の域を出ないが、COVID-19の発生に関連して調査中の武漢研究所の漏洩シナリオと酷似している。

そうね。

患者は、ヨーロッパが多いからなぁ。
そして武漢でサル痘も作ってたというからなぁ。
でも中国やアジアでは、サル痘が出たって話は聞いていない。
作った所とバラ撒いた所が違うような気がする。

中国から遠い所にばら撒いて、ウクライナの生物兵器研究所の疑惑を言えば、中国のコロナの責任追及がうやむやになるよな。
私はこっちが目的のような気もする。
サル痘の予行演習に中国も参加してたところを見ると。

しかし、いずれのシナリオも成立しないとしても、情報戦の道具として、特にウクライナ紛争をめぐるロシアと欧米の分裂の進行に関連して、その価値があることは明らかである。

そう。情報戦。
それで得してるのは、ロシアでもウクライナでもなく、もしかしたら中国でもなく、本当の犯人から世論を目くらまししたいあいつらだろう。
あいつらは国なんて関係なく連携しているからな。


最新の画像もっと見る