丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

上海。餓死、自殺。ゼロコロナ。

2022-04-22 20:46:22 | 中国情勢
つらい話になります。
以下、動画の内容。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
上海で餓死者!!習近平のゼロコ◯ナ対策で中国各地大混乱!ロシア兵・市民の財産をトラックで略奪!
4月11日ごろの配信
上海で都市封鎖し、2週間。2500万人の食べ物が足りない
広い上海を軍隊が管理している。2000人以上の軍隊が上海の病院や隔離施設に派遣されている。2年前の武漢とおんなじやり方。
あちこちに軍人や武装警察がいる。
アメリカの外交官には帰国指示が出ている。
アメリカ人は上海の旅行も中止、外交官以外の家族も上海から離れるよう発表があった。
みんな家に閉じ込められ2週間。ほとんどの住民は家に食べ物がなく餓死した人もいる。外に出たら警察に捕まる。
上海は便利だから、みんなあまり備蓄していなかった。
アメリカの領事館内も食べ物が無い。
老人ホームも混乱し、20人以上が亡くなった施設がある。検査できない医師がいない、薬が足りない。


6万人ほどが隔離施設に収容されている。臨時隔離施設をたくさん建てた。そこに大きなバスで連れていく。
共産党幹部は、食べ物を住民にあげないから、食べ物が腐ってしまい、廃棄されている。
なんで市民にあげないのか?
市民は多いから、野菜が足りないから。あげるところ、あげないところができて争いになるのでいっさいあげない。

封鎖されたビルで住民が餓死した

広東市内では9日、通告があり、「食べ物関係の店は営業停止。学校、11地区で外出禁止、検査する」と。
発表の直前、食べ物関係の店で略奪のようにめちゃくちゃ買われていった。店はからっぽになった。
上海の例があるから、みんな買いだめに走った。
これから広東市1800万人が上海のようになる。

なんでこんな極端な都市封鎖をするのか?
習近平の命令。
収容されている6万人は、上海からというより、浙江省蘇州あたりから連れてこられて隔離施設に入れられている。


隔離施設に入れるだけで、治療するか、医師がいるかなどはいっさい関係ない。
とにかくゼロにしろということで、上海がゼロになったらそろそろ解放するということらしい。
これが習近平の「ゼロコロナ」政策。それを受けて、共産党幹部が極端な政策をとっている。
ゼロなんてムリに決まっている。

江蘇省、浙江省、広東省、上海、安徽省、遼寧省、吉林省など10省以上の高速道路は全部封鎖。物流は分断され、物が来ない。応援したくて食べ物を持って行きたくても入れないから生鮮食品は腐ってしまった。

中国全土が混乱中。北の長春も。


人権なし!上海大混乱!
4月17日ごろ配信

飢えた市民がパトカーに乗り込み、刑務所に入れてくれと懇願。
刑務所は3食食べられる。1日1食の隔離施設もある。餓死する前に逮捕してくれと。

ビルに住む上海人が濃厚接触者になり隔離されたんだけど、その間に、別の感染者をその上海人の住まいに隔離した。
なんの同意もとらずに、住人の隔離中に、勝手に知らない人を住まわせた。
そんなことをして、消毒はするのか?物は盗まれていないか?
中国政府がこういうことをした。
管理人がカギを開けられるため。
部屋の物を他人に使われてしまう。
上海はこんなふうにめちゃくちゃ。他の省も隔離しているところはおんなじ。

反発する人は警察が暴力で屈服させる。老人子どもも関係なく。地面におさえつけてめちゃくちゃ殴る。
警察に「おなかすいた、食べ物をくれ」というと、すぐ逮捕。食べ物を要求するだけで、おじいさんおばあさんでも平気で殴る。



隔離された市民は絶望した。

デモをする人が出てきた。映像では30~40人くらい。
全国と比べると、上海の人は教育レベルが高いので暴動は少ない。
上海の人はもう2週間隔離され我慢できず、デモは増えるだろう。
要求は、
「食べ物をくれ」
「早く検査しろ」・・・隔離するだけでなかなか検査しないため
「家に帰りたい、元気で病気ではない、解放しろ」

マンションを封鎖され外に出られないんだけど、みんなで一気に出て、デモをした。
「食べ物がない、薬もない、病院にも行けない、薬屋にも行けない、糖尿病なのに」と。

上海残◯物語 隔離者の扱い動物並み!ペットは死刑!!  
4月21日配信
隔離者のペットは生きたまま袋に入れて。

人間は、小学校の体育館みたいなところに避難民みたいに収容される。
男女もいっしょ。パニックになった男性もいて、高い所に登って自殺しようとしている。どうなったかは不明。
1人1つベットが並べられているだけで、仕切りなどもない。トイレの紙もない。
着替えや衛生用品を持ってこられなかった人もいるのになにもない。
近しい人に陽性が出たなど、自分が感染してるかどうか不明でもこんなところに入れられる。

こんなところに閉じ込められたら逆に感染しそうですが?
そうです。それでよけい増えました

人間も、動物といっしょ。豚などと同じ扱い。

外国の話で自分には関係ないとは思えないんだ。
だって日本もそういう憲法に変えようとしているんだもん。


画像出典:上記ツイートより

専門家のお話です↓
『憲法改正の真実』樋口陽一・小林節 著より
p66
小林:
私が一番まずいと思っているのは、「個人」という概念がこの草案では消されてしまっているという問題です。
樋口:
やはりそこでしょう。「個人」が消えたということに驚愕しました。自民党の草案では「個人」という言葉をあえて削っている。
(中略)
「公共の福祉」が「公益及び公の秩序」に変更になっているという点も要注意ですが、最大のポイントは「個人」としての尊重から「人」としての尊重に変わったというところです。
樋口:
同感です。わずか一語の変更ですが、非常に大きな問題をはらんでいます。
 私はよく学生への講義で言っていました。「日本国憲法で一番肝腎な条文をひとつだけ言えと言われたら、13条だろうと」と。すべての国民が「個人」として尊重されるということが憲法の要なのです。
小林:
ここで言う「人」の意味は「犬・猫・猿・豚などとは種類の違う生き物だ」といった程度の、本当に軽い存在としての「人」です。
それぞれに個性を持つ「個人」として尊重されるのと「他の動物よりは上」といった程度に尊重されるのとは大いに違う

ね?

 自民党の改憲マニアとつきあってきて嫌だったのは、「個人の権利」を常に否定したがるという彼らの性癖ですね。彼らは、とんでもない理屈で「個人」という言葉を排除しようとする。
 自民党の改憲マニアに言わせると、「日本国憲法に個人主義がもちこまれたせいで、日本から社会的連帯が失われた。だから個人主義を排して、社会の土台をつくり直すのだ」ということだそうです。
改憲草案13条は「個人」から「個」を削除することで、彼らの願望を実現しようとしていますね。

一文字削除するだけで、国民を豚扱いできるようになるとは、法っていうのはシロウトが眺めててもわかんないことだらけだ。

緊急事態条項をつくってしまえば、97条と11条が現行のまま残っていたとしても、人権は無限定に制限可能になってしまうわけだ。
そもそも緊急権とは、憲法の秩序(三権分立とか人権保障)を停止する制度だ。

緊急事態条項について、ここを言わずにたくみにスピンしているような(偽装?)改憲反対アカウントもいる。
だから、誰だか分からないネット上の人の言うことを鵜呑みにするより、専門家や弁護士の解釈を確認したほうがいいと思います。
私も気をつけてはいますが、理解が間違ってる可能性もありますので、1冊くらいは本を読むなどしてご自身でも確認したほうがいいと思います。
だからって憲法は難しいからと黙ってると、やりたい放題やられて、自分もこういった、豚のような扱いをされることになる可能性がありますので、ご自分が納得したら、自由に発信されたらいいと思うのです。
法について浅い理解の国民だってみんな憲法によって生活がまるっきり変えられてしまうわけですから、国民的議論にしていかないとまずいわけです。
人権まで制限される改憲なので、なおのこと、こどもでもおかしいと言った方がいいと思います。

人権は、奪われてはじめて、そのありがたみが分かるものなのだろう。
戦後生まれの私たちは、生まれたときから当たり前に人権が保障されていたから、ピンと来ない。
それを中国の人たちが身をもって教えてくれている。

日本も改憲して、人権が制限可能になってしまったならば、どうでしょう?
・国境の関係ないWHOのパンデミック条約をつくろうとしている。
RCEPもすでに発効している。 
こうして、日本と中国の国境がどんどん薄くなっていき、改憲もしたならば・・・。NWOとはそういうことでしょう。

💥【04.20役情最前線】💥上海日本領事館が食料不足で助け求む💥上海で人道的危機頻発💥駐中国フィリピン大使が隔離期間中に死去 💥韓国人留学生飢餓の危機  
上海を訪れて、厳しいゼロコロナ防疫活動を監督指導した孫春蘭中共副総理や、李強上海市党委員会書記は、最近極端なゼロコロナ政策に端を発する市民の不満を前に、その責任を逃れようとして公然と責任を習近平総書記に押し付け始めている。
4月15日のCCTVの番組では、孫春蘭中共副総理はインタビューで「総書記の要求に従って~」と述べ、また上海の感染指数は低下していると主張した。
しかし、中共の公式データでは都市封鎖から2週間以上経ってもまだ高い水準にとどまり続けている。
李強上海市党委員会書記も、「我々は総書記からの感染症の予防制御に関する一連の重要な指示と精神を徹底的に貫いており、ダイナミックゼロコロナの方針をゆるぎなく堅持する」などと述べた。
2人の行動は、都市封鎖をめぐり高まる市民の不満に対して、公然と習近平総書記に責任を押し付けていると見られている。
中国官製メディアも「習近平総書記がみずから指揮を執りみずから手配した」と調子を合わせた。
(中略)
習近平はゼロコロナが正しく、しかも最終的に成功すると確信しているので、第20回党大会までに責任をとらなければならないと示した。

時事評論家の王赫氏は「ゼロコロナを3期目の政権への切り札としている。これだけの要素にまでのぼりつめている。この点については党内では絶対に従わなければならない。ここまで来るとちょっと我を忘れてのめりこんだことになった」と述べた。
習近平がダイナミックゼロコロナにこだわる理由は2つの要素があるが
一つは習近平の性格で、もう一つは習近平がいわゆる専門家に惑わされていることだという。

その専門家も、責任逃れ始めているようだ。
2022年4月21日 
こうしたなか感染症対策の第一人者、鍾南山しょうなんざん氏がゼロコロナ政策の継続は困難との論文を発表するなど、専門家から見直しを求める声が出ている。 
(中略)

鍾南山氏は超有名な御用学者だ。

ネット上にはコロナ対策が原因で亡くなった人を弔う文章も投稿。厳しい感染対策が敷かれた結果、ぜんそくの発作や透析の治療が受けられなかった事例や、うつ病の薬が切れて自殺した人などの情報が書き込まれたが、その後削除された。
 呼吸器学者の鍾氏の論文は今月6日、中国科学院が発行する英字科学誌「国家科学評論」に、呼吸器疾患の専門家との共著で「来たるべき時代の再開に向けた戦略」と題して発表。「ゼロコロナ政策は感染の防御に効果を発揮してきた」と評価しつつも「社会と経済発展を正常化し、世界的な動きに合わせていく上で、長期的に追求することはできない」と指摘した。
 一方、国家衛生健康委員会の
馬暁偉ばぎょうい主任は「コロナ対策の成果を打ち立て秋の共産党大会を迎える」とゼロコロナ継続を訴えた

責任逃れ始めた人と賞賛し続ける人と、分かれてるみたいだな。
こういう人たちが習近平に助言しているよと。

極端な防疫政策が上海に人道的危機をもたらしている。

2022年4月20日 19:32
 【上海共同】新型コロナ対策のロックダウン(都市封鎖)が長引く中国上海市で、自殺者が相次いでいる。長期にわたって自宅から出られずに抑うつ状態の人が増えているとみられる。医療機関に診察を拒否され命を絶った男性も。3月28日の封鎖開始から4月19日までに17人の感染者が死亡したが、これを上回るとの見方もあり、政府への批判は日増しに高まっている。
 「診察できない。中は全て陽性患者だ」。上海の楽団員、陳順平さん(71)は激しい腹痛に襲われて病院に駆け付けたが、診察を拒否された。帰宅後に嘔吐を繰り返し、14日に自殺した遺書には「痛みに耐えられなかった」とあった。


これらの衝撃動画が流れてきて、詳しく調べ始めたのだった。
餓死は、食べ物がないわけだから、まだわかる。
自殺は・・・
どうやら必要な治療を受けられず、肉体的な苦しみに耐えられなかった人がたくさんいるみたいなんだ。
それから抑うつ状態になり自殺。
必要な薬もない。
それから絶望。

そして、これを人々に強いている体制側の人も耐えられず、亡くなっている人がたくさんいる。
2022/04/15 
香港紙・星島日報は14日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国上海市虹口区の衛生当局幹部がオフィスで自殺したと伝えた。 市内で連日2万人以上の新規感染者が確認される中、感染を徹底して抑え込む「ゼロコロナ」政策の継続が、行政側にも負担となっているとみられる。
報道によると、区衛生健康委員会情報センター主任の銭文雄氏(55)が12日に自殺した。感染者数の統計をまとめ、分析する部署のトップだった。
上海市では、全面的な都市封鎖(ロックダウン)の解除が見通せない状況が続き、食料の配給も滞りがちなため、住民の不満も 鬱積うっせき している。 

読売、上海の現状についての記述が甘いような気がするのは気のせいか?香港の新聞の転載だからなのか?あんまり報道してないだろう?このこと。
日本の似非保守たちも666に向かって、中国共産党とも一体化してきてるわけだからな。
(でも西側の飼い主に怒られちゃうから、おおっぴらにできないだけで、本当は666後の世界を見据えて、ロシアとも中国ともと仲良くしたいんだよな。自民党のみなさんも。)
上記自民党改憲マニアの目指していることと、中国共産党のやってることと、変わりなくなってきているわけだ。
岸田さんもはっきり演説で言ってるしな。
演説より
「2.“新しい資本主義”とは 気候変動、デジタル社会変革、格差や貧困の拡大、中長期投資の慢 性的不足、都市と地方の格差、中間層縮小による民主主義の危機、ジ オポリテクス・ジオエコノミクスでの新たな緊張感の高まり。
ジオエコノミクスってなんだよ?と検索すると、この本が出てくる↓
(中略)
つまり、あいつらが、中国に暴れさせて世界政府にするってことだ。
中国を暴走させることでNWOにして国というものをなくしていくってことだろう?
『ジオエコノミクスの世紀 Gゼロ後の日本が生き残る道 』ってタイトル。
おいおい。中国主導のNWOのなかで、日本が生きる道を、あいつらじきじきに示してくださっている書か。。。

「これらと同 様の歴史的なスケールでの政策パラダイムの転換の時代を迎えたと 捉えています。 このダボス会議でも the Great Reset、ステークホルダー資本 主義など先見性をもった活発な議論が行われてきており敬意を表し ます。 」

122人の被害者がネット上にリストアップされている。
ゼロコロナ政策を問題視しているのは民間だけでなく、李克強総理も防疫の方針について習近平総書記と意見がくいちがっているようで、公の場で対決があった。

コロナ文革後は、近ちゃんは失脚して、李克強さんがボスになるのかな?

一番戦わない感じの、まともな感じの人が生き残る、と歴史も証明しているしな。
李克強、ダークホースかもしれないと、おばさん思ってる。


フィリピンの駐中国大使が死去。家族によると、安徽省黄山市で隔離中に亡くなった。

領事館にも被害が及んでいる。アメリカにつづき、日本領事館もコミュニティ、お隣さんに助けを求めた。SNSで呼びかけてくれて、たくさんの食糧をみなさんから分けていただいた。通りに出してもらい、守衛がとどけた。

ほんと、自分も大変なのに、ありがとうございます。
中国のみなさんは、仲良くなると、ものすごく助けてくれる。人情がすごいからな。

アメリカ大使館は撤退を発表したが、日本は追随せず現地の日本人のために全力で助力すると示した。
日本大使館は15日、上海市政府の宋明副市長に書簡を送った。
現在上海には約4万の日本人が住んでおり、中国国民と同じような困難に遭っていると書かれていた。
まったく文革と同じだ。

また上海には約11000の日系企業があり、防疫対策のため1か月以上操業を停止しており、他地域への移転を余儀なくされるなど深刻な影響を及ぼしている。

仕事にならんだろう。それでも撤退できない理由があるんだろうな。

上海がロックダウン後、韓国人留学生は飢餓とパニックに陥り、帰国を強く希望したが上海復旦大学は人を解放しなかった。これを受け韓国大使館は復旦大学に対し、留学生の帰国を求める書簡を送った。
留学生は、550mlの水3本しかなく節約しながら飲んでいる。生活用品の不足は深刻だが買う手段がないと示した。
市内が厳重に封鎖されているため、多くの留学生が韓国大使館に助けを求め帰国を切望している。しかし、居住地から空港へ行くには、学校や居住地当局の許可を得る必要があり、復旦大学では終始協力的ではなかった。

帰りたくても行動の自由を奪われ、帰ることすらできない。外国人も逃げられない。

各大学に留学生はいるが、復旦大学は人の解放を拒否し、留学生は飛行機でPCR証明が必要だが学校は協力しなかったという。
韓国人留学生の窮状は本国でも騒動になっている。学生の両親は大統領府に学生の救出を求める嘆願書を提出した。

復旦大学は、名門大学だから、とくに共産党が重点的に支配してるのかもな。

【紀元ヘッドライン】🔶会談の結果:プーチンは自分の世界に生きている🔶 「社会面ゼロコロナ」?上海市人々の不満は沸騰
4:00~
4月20日、ゼロコロナ達成のため、「社会的大掃除」を行うよう軍令を発した。
上海での疫病は17日までに転換点をむかえ、20日までにゼロコロナを達成するよう要求されたと上海市の幹部は述べた。
「これは軍事命令であり交渉の余地はない。あらゆるレベルの関係者が疫病感染の流れを変えるための最後の戦いに全力を尽くさなければならない」と強調した。
戦いの監督のため、孫春蘭副総理李強上海市書記はダイナミックなゼロコロナの主張はゆるがないと引き続き強調している。


勇ましいんだけど、はりぼてだったそうだ。こういうやつらなんでね。
住民は見てるね~。閉じ込められてヒマだし、証拠確保するしかないよな。
軍令ってね、相手はウイルスだからね?
ウイルスじゃなくて、そのバカのせいで、たくさんの人が犠牲になってるんだからね。ちっとも笑えないし、日本もひとごとではないんだけど。

多くの人々が自分の居住区内に隔離地点を設置することに抗議した。
張江鎮の住民も居住棟を隔離場所にするための強制立ち退きに抵抗したため公安当局によって激しく弾圧された。
上海市北東蔡鎮聯勤村では陽性者が増加したため16日に8700人余りの全村民が移送隔離された。

村人全員が濃厚接触者になっちゃって全員仲良く隔離・・・って、
みんなで施設に入っちゃったら隔離の意味、まったくないじゃん!
こういうことを大まじめにやって死者を大量に出す国だ。昔から。歴史は繰り返す。

中央通信社は「社会的感染ゼロが達成されて初めて上海で噴出している市民の強い不満の緩和に向け、ある程度の封鎖解除を検討することができる。そうでなければ中共が要求する、いわゆる社会の安定さらには政治の安定が保てない。特に今年秋第20回党大会は、この国民の不満によって影響を受けることになる」とコメントした。

じゃあ封鎖解除はないわけだ。ゼロなんてありえないからな。
ウイルスのかけらでも陽性出るんじゃな。
てことは、人々VS中共の我慢比べだ。どっちが先に滅びるか?

一部の西側諸国はウイルスと共存することを選択し、正常化しているが、
中共はこの流れに逆らい、中国国内での「ウイルスとの共存」に猛反対し、厳格なゼロコロナ政策を実施している。その目的はなんなのか?
中共の機関紙「深圳特区報」は3月20日付けの記事で、
「ゼロコロナ」を選択するか、「ウイルスとの共存」を選択するかは、
中共と西側諸国との制度の争い、国力の争い、統治能力の争い、文明の争い、に繋がると指摘した。

つまり、こういうことだろう?
2022/04/19
更新: 2022/04/20
(省略)
デジタル人民元は中央銀行が発行する法定通貨。デジタル人民元専用アプリを用いれば簡単に使える決済手段として、中国共産党は普及に向けて力を注いでいる。これまで、中国の20以上の都市でデジタル人民元の実証実験を行っており、2022年の北京冬季オリンピックでは初めて外国人のアプリ利用も可能となった。
「これは単なるデジタル決済アプリではない。所在地や名前、社会保障番号など、すべての個人情報を追跡するアプリだ。位置情報を入手する機能を備えている」とバス氏は警告する。
そのためデジタル人民元が開発されたのち、中国国外にも普及すれば中国共産党は特定の利用者を探し出し、党の都合に応じて操作する可能性もあると指摘した。
中国共産党はアルゴリズムを利用し、すぐに特定の人物を失墜させることができる。これは国家安全保障上の問題だ」「つまり、デジタル権威主義を輸出することを意味する」
また中国のデジタル人民元を世界に広めるのには、米ドル依存度を下げるという非常に具体的な意図があるという。 
「中国が決済する世界的な取引の約87%はドルで決済されている。エネルギーや食糧も不足し、毎日世界中から輸入しなければならないのに、誰も中国のデジタル通貨を信用していない」と指摘した。「資本収支も閉鎖的」のため、現状打破のためにもデジタル人民元を普及させ米ドル決済から脱却したいと考えていると述べた。(以下省略)

感染の抑え込みなんて、本当はどうでもいい。
人間を閉じ込めて自由を奪い、デジタル化、監視管理社会、完全支配に社会を変えることが目的だ。人間牧場。番号(マイナンバー)で管理。
世界的にこうする、NWOだから外国人も留学生もこの際いっしょに閉じ込めてしまえと。

だから西側の「コロナと共存」よりも、中国の「ゼロコロナ」が世界のスタンダードになってしまう可能性があるだろう。日本も改憲したら。

ドル基軸通貨を壊して、金に裏付けられた金融システムに変えて、
AIによる完全監視管理社会666にする。これをロシアと中共が主導してやる。

ロシアは戦争で、ドル基軸通貨を壊して、金本位制へ
中国は、デジタル人民元で完全監視管理社会のほうを主に担当みたいだな。

記事より
「ロシアの中央銀行は3月25日に金を固定価格で購入すると発表しました。」
あらあらあらあら。やっぱこれか↓?また金を増やしているということだし。
「どっか一国でも金本位制にしたら、今の通貨は紙くずになっちゃうそうだけど、
そしたらまずは中国かロシアの金裏付け紙幣が、デジタル基軸通貨になるのだろうか?」

これにめどがついたころにトランプが出てくるのではないか?
しかし民主主義の素養がない3人だ。
トランプさんも、不正選挙を覆さず、アメリカの民主主義を終わらせた人でもあるからな。
不正選挙の犯人たちが666の仕上げをする陣営ってわけか?
ロシアも関与してたという話もあった
ドイツ系のトランプさん。歴代奥様は東欧の方。
社会主義、全体主義の足音が聞こえる。



最新の画像もっと見る