丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

地震。おばさん的分析。命を救う三角地帯。震源地付近は最初の微振動、なかったようだね。深さ55キロかぁ。やつらの仕業だとしたら目的は・・・

2021-02-14 08:21:47 | 自然災害
地震があったね。


宮城・福島のみなさん大丈夫ですか?
関東も揺れたようだね。

大きかったね。


地震が来たら、机の下などに潜りなさいと教えられているんだけど、
壁に接している家具の横などのほうが安全という説があるんだ。

一般的に机などの下にもぐるという意識をお持ちの方が多いですが、建物が倒壊した時には「机や車の中に入った場合」、ほとんどがつぶされて死んでいます。大きな家具、タンスやベッド、ソファー等の「横の方が安全」です。
命を救う三角の空間 より引用させていただきます

柱や天井が落ちてきたときに、壁と家具などの間に△の空間ができるという。
上記引用元の記事に画像を載せてくださっています。

・車に乗っていたら、車から降りて車の横にうずくまる
・ベッドで寝ていたら、ベッドから降りて、ベッドの横にうずくまる

できるだけ、建物の外枠の壁に近い家具の横に行きましょう。建物の内側であればある程、倒壊後の脱出ルートを失います
命を救う三角の空間 より引用させていただきます。

こんなことをちょっと知っていると、もしものときのとっさの判断に役に立つかもしれないからな。





うーん。

昔の地震は微振動から始まって、徐々に揺れが大きくなる、というパターンだった。
核実験などの人工的な地震は、この最初の微振動がないという。
最近の地震はいきなり大きな縦揺れが始まる。ドスンと。
そしてここ数年は、震源の深さが10キロほどの浅めの地震が続いていた。
今回のは震源の深さ55キロとすこし深いみたいだ。

2018年に大阪の高槻市を震源とする大きな地震があった。
ブロック塀の下敷きになった小学生が犠牲になってしまったあの地震だ。
あのときおばさんは京都市にいたんだけど、いきなり何かが爆発したかのようなでっかい揺れが来て、たまげたよ。
震源と近いから最初の微振動がなかったのか?
それとも・・・

地震の規模はMj6.1で、震源の深さは13キロメートル (km)(ともに暫定値)。最大震度6弱を大阪府大阪市北区・高槻市・枚方市・茨木市・箕面市の5市区で観測した
Wikipediaより

このときの震源もだいたい10キロ程度。比較的浅めだ。




今回の福島地震の震源は55キロ。
「震源地は福島県沖で、震源の深さは55km、地震の規模を示すマグニチュードは7.3です。(14日1時15分に情報更新) 」


新地町のコンビニ「ローソン新地運動公園前店」。コピー機が横に50センチほど動き、棚から落ちた酒瓶が割れて店内に散乱した。店長(42)は「ものすごい揺れがどすんと来た。アルバイトらと肩を組み、しゃがむことしかできなかった」と話した。

震源地の福島の人の話だ。やっぱ微振動なしでいきなりドスンときたんだね。
震源が深くても、こんなにいきなりドスンと来るの?
まあ、大きく断層がずれたなら、そうなるか。真上にいたらな。
で、自然にずれたんですかね?



東日本大震災のときよりも震源が深かったんだ。


みなさん、疑ってるねぇ。
まぁ、できるからね。可能ではあるからね。
人工の可能性が全然ないなら、おばさんもこんなふうには書かないんだけど。一応、想定しといたほうがいいからな。


あいつらのパージが始まっている今、やけくそで仕掛けてくる可能性があると、私は考えている。
雨雲が一ヶ所に留まってずっと動かないなんて、昔はあまり聞かなかったように思う。
あやしい。
地震も、同じ理由で注意。
国民の思い通りに、あいつらが弱体化して、とくに建設関連の株価が上がったならば、要注意だ。
意味、わかるよな?
あいつらはハイエナのように、しゃぶりつくしてくるぞ。



わかんないけどね。
昔は戦争で、これやってたわけだから。

1815年6月18日ベルギーのブリュッセル郊外でのワーテルローの戦い(ナポレオン対連合国)が最終局面に入り、夕方までにナポレオンの敗北が決まると戦況を直接目撃したローズウッズという急行メッセンジャーが馬に乗り、特別なパスで高速船に乗り換え大金を払って助けを求め英仏海峡を一晩で渡りました。彼が翌19日の早朝にイギリスのフォークストンの海岸に到着し、そこで直接待っていたネイサンがすぐに報告の見出しを読むと、彼はロンドン証券取引所に急いで戻り手持ちの債権の売却を始めました。証券取引所の全ての人はネイサンの動きに怯えていました。彼らはネイサンが英国の敗北を知ったうえで売却を急いでいるに違いないと判断し、それに従ってパニック的な債権売却を引き起こしたため、債権の価格は急落しました。数時間後には英国債は額面価格5%しか残っていない紙切れになってしまいましたが、このときネイサンはエージェントに、すべての債権を買い戻すように指示したのです。みなが驚くなか、イギリス勝利のニュースが到着しました。すると国債の価格が高騰し、ネイサンは一日で20倍の富を儲けることに成功したのです。
〈おばつぶやき〉
出たな!ペテン金融!
みんなを騙して、一斉に売らせて価格が下がったところで買い戻す!

事前に知ってれば、こういうことは可能だ。
一応、あいつらは、そういうことをやりかねないことは頭に入れておきつつ過度に恐れなくてもいい。
なぜなら東日本大震災ほどのでっかいヤツを起こすにはそれなりの準備とカネが必要だと思うからだ。司法取引や逮捕などで自由を失いつつあるであろうあいつらに、そこまでのことができるだろうか?
1月6日から1か月でケリがついたのかな。軍政下のアメリカはなにかをしてるんですよね。
これは世界中に影響してきてますよね。
(中略)
オランダも内閣総辞職、イタリアも、バチカンも大騒ぎやってますよね、いろいろ人事が動いてね。それからロシア、反政府運動というが、警察がけっこうハイランキングの人を捕まえている。モスクワで。あれやっぱりむこうのディープステートをほじくり出して、捕まえてるんじゃないかと思うんですね。 
(中略)
それからトランプ氏が国交を結ばせた中東の諸国ですよね、静まり返ってますよね。 
(中略)
イスラエルは総選挙になっちゃってますよね。次をどうするか?て話があまり今見えてこない。



311東日本大震災のとき、おばさんは東京にいた。そして、あの地震のあと、東京も余震がけっこうあったんだけど、東京ではあそこまででっかいヤツは起こせなかったんだと見ている。(人工と仮定してますw)

なんか地盤が粘土質だと揺れをプルプル吸収しちゃって、でっかい地震を起こしづらいとか、いろいろ自然の条件も関わってくるからでっかい地震を起こすのはけっこう大変だと聞いた。それはあるだろうなと思った。
だからハープやら核やらで起こせるけども、でかいのを起こすにはけっこう手間と準備とカネがかかるんだと思った。相当がんばらないと。

そして311後も日本各地で大きな地震がたびたび起きた。
最初の微振動がなく、震源の深さ10キロほどの地震が多かったようだ。
こういう感じのはお手軽に起こせるんですかね?DSさん?

自衛隊駐屯地との関係を疑う説もある。


あ、昨晩のやつも?

仮にそうだとしたら、日本のDSも関わっているということだ。
まぁ自衛隊駐屯地もいろんなところにあるからな。たしかなことは分からない。
とくに震源が深いならば。。。


あー!はっきり言っちゃったねw

いや、わかんないよ?ウワサだから。

しかしあいつら、そろそろ本格的にお金ないんじゃないだろうか?
アンティファへの支払いが滞ってるっていうしw
人工地震につぎ込む金、ないんじゃないの?
おおがかりなペテン金融するほどの元気はもうないのではないだろうか。
トランプさんらと司法取引で自由に動けないヤカラが増えてきて。
パージが始まっていてそんな余裕もないんじゃないだろうか?

やるとしたら、たぶん、311よりはマシな地震。
やつらの目的は、物理的に日本を破壊してやるとかいうよりも、日本のDSたちに対する「喝」「援護射撃」ではないだろうか
今、日本ではこういうことに↓なっているだろ?
これ↑をやっているのがDSをパージしてる勢力であるとすれば、
DSたちは森さん、ガースー政権あたりに「しっかりしろ!おまえら!」と言ってるのではないだろうか?
地震の対応をしっかりして印象よくしてさっさと支持率をあげろ!」と。

そして、あいつらは今、NWOにもっていきたくてしょうがないわけだ。

地震で被害が出ると、仕事やふだんの日常生活がストップされる。
コロナの自粛とおんなじ状態に持って行くことができる。
資本主義をやめてNWO社会主義、全体主義にするって「あいつら」自ら言ってるからなw

ダボスグレートリセット:マクロンは現代資本主義を「もはや機能しない」と言う
火曜日に開催された世界経済フォーラム(WEF)の仮想ダボスアジェンダサミットで、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、中国のコロナウイルスをきっかけに、現代資本主義は「もはや機能しない」と宣言した。
(中略)
資本主義は歴史的に世界の貧困を押し下げてきたが、不平等を助長するコストが伴うと主張した。「私たちは、不平等との戦いについてもっと考えている経済によってのみ、このパンデミックから抜け出すでしょう」とマクロンは言いました。「資本主義モデルとこの開放経済は、もはやこの環境では機能しません」と彼は付け加えました。フランス大統領は、資本主義が「深刻な道徳的および経済的危機」をもたらし、「世界中の何百、何千もの人々がその有用性を失ったというこの感覚を持っていた」と述べた。マクロンは、「このシステムには株主と消費者の2人の王がいる」と述べ、資本主義は労働者を支援できず、環境に悪影響を及ぼしていると述べた。
〈おばつぶやき〉
全体主義、完全監視管理社会、つまりNWOに持って行くための屁理屈をこねくりまわしている。

こういう方向に持って行きたいから、コロナに加えて、地震まで使って、現在の生活を壊しにかかっているという見方もできる。
それを頭に入れたうえで、起きていることを見ておいたほうがいいだろう。
可能性として。
断定はしないけど。

ずいぶんと、いいタイミングで起きたからなw
米大統領選不正選挙、不正の大統領就任式からもうすぐひと月が経とうとしていて、
DSが最後の生き残りをかけて、NWO完成に向けてラストスパートをかけている。


ダボス会議では「グレートリセット」をテーマに隠すことなくニューノーマルなどと言いながら、資本主義はやめるなどとのたまい、安全の担保されていないワクチンを全力で推進。
入院拒否や時短営業を拒否すると罰則という法案も通した。

ここで地震が起きた。タイミング、よすぎだと感じる。

今回もまた土曜の夜。次の日はお休みというときに起きた。
東日本大震災も金曜日の午後だった。。。

最近、ロスチャイルドについて書いているけれど、やつらは昔から戦争とペテン金融でぼろもうけしながら、人々から搾取し、世界を破壊してきた。
今はもう戦争はおおっぴらにできないわけだ。
戦争が、ウイルスなどの生物兵器や人工地震に置き換わっていると、おばさんは見ている。

自然の地震ももちろんあると思うけどね。

あいつらが変なことしたせいで、自然の地震が誘発されてしまうということもあるだろう。

でももう311ほどでかいのは、人工的にはムリだろう。
小さいの起こして、むりやりニューノーマルに持って行きたいってのはあるかもな。

三角地帯、覚えておいてくれ!

しかしヘンな企みも、もうすぐストップだ!

各国で不思議なドミノ現象 何が起きているか  

そして子どもたちが救出されているそうだ!!!↓

トランプ前大統領の方針受け/ 逮捕者続々!アメリカで大規模人身売買組織壊滅作戦展開中!! #人身売買組織摘発#逮捕者#トランプ大統領

参考:


あいつらにしてみれば、すでにもう逮捕されてるようなもんなんだけど、やらないわけにはいかないんだろうな。自分たちの命かかってるからw

だから大丈夫だけど、いま少し用心だ。

すでに準備がちゃくちゃくと整いつつあるようだからね!

ポンペオ氏 中共を警戒するようバイデン政権に促す 習近平氏に遠慮は無用

政権から退いたように見えても、ご活躍だ!よかった♪



あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

新型コロナウイルスの院内感染防止に成功した漢方薬、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を広めております。先生の論文も出ております



最新の画像もっと見る