丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

バノンさん保釈。

2020-08-24 06:12:28 | あいつら(2020.8)

この続報。
検索したら、NHKは一応釈放された旨の記事を出している。ほかは報じていない模様。逮捕ばかり報じて。

転載。赤、おばさん追記**********************
2020年8月21日 12時29分トランプ大統領
詐欺の疑いで逮捕されたアメリカのトランプ大統領の元側近、バノン元首席戦略官は日本円で5億円余りの保釈金を支払って保釈されました。司法当局は、バノン元首席戦略官を起訴しましたが、アメリカのメディアは、無罪を主張していると伝えています
トランプ大統領の側近だったバノン元首席戦略官は、20日、メキシコとの国境に壁を建設する目的で、数十万人の市民から集めた寄付の一部を個人的な出費に充てていたとして逮捕・起訴され、その後、保釈されました
保釈金は500万ドル、日本円でおよそ5億3000万円で、裁判所から出てきたバノン被告は、集まった大勢の報道陣に囲まれるようにして車に乗り込みました。
アメリカのメディアは、被告は、無罪を主張したと伝えています。
バノン元首席戦略官はトランプ大統領の側近として2016年の大統領選挙で重要な役割を果たし、政権入りしましたが翌年、解任されていました。
元側近の逮捕についてトランプ大統領は、「私は何も知らないし関係してもいない。壁は政府がつくるもので、個人がつくるものではない」と述べ、秋の大統領選挙を前に、自身の看板政策でもある国境の壁の建設にマイナスのイメージがつかないよう、関係がないと強調しました。
*******************************


さて、メイカさんはなんて言ってるかな?


内容要約。赤、リンク、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。********************

8月19日、郵政公社にトランプ大統領戦略顧問バノンさんを逮捕させた。
翌日500万ドル保釈金を出して20日解放された
19日は20分くらいで中国のすべての新聞雑誌インターネットすべてのマスコミが一気に報道した。こんな早さで報道が出るとは事前に知っていたにちがいない。
2年前、トランプがメキシコとの国境の壁を作ったとき、民主党が反発した。300キロくらい作った。クラウドファンディングで集めた建設資金にバノン氏は一切手を出していない。中国共産党政府はトランプ再選を阻止するためにバノン氏を逮捕した。習近平はトランプが嫌い。民主党も国境の壁建設に反対している。オバマ、ヒラリーなど、民主党と中国共産党政府が共謀して郵政公社にバノン氏を逮捕させた。

2年前から計画されていた。アメリカに亡命した郭文貴をバノン氏は支援している。中国共産党は郭文貴を中国に返せと言ったが、バノン氏が彼を守ったため中国政府は気にいらない。そのため、バノン氏を陥れるために犯罪をでっちあげた。
〈おばつぶやき〉
郭文貴さんを中国に返さなかったときから、計画してたのか。
でも釈放されたとき、新中国連邦国家の旗がたくさんはためいている!
宣伝になっちゃったねw
ツイッターに動画あった↓



中国政府は、逮捕したことはすごい速さで全マスコミが報道したが、保釈したことは報道していない。
〈おばつぶやき〉
そうね。日本でもNHKがネットに記事をひとつあげてるのしか見つからなかった。
相変わらず、日本メディア、中国ディープステートに操られているね。

作戦室のYouTube動画で、バノンは共産党と民主党が結託して陥れたので絶対許さないと言った。一円もポケットにいれてないのにでっちあげた。
〈おばつぶやき〉
これだな。冒頭で話している。新中国の旗がたくさんはためいている。



壁はメキシコ人だけでなく中国人もけっこう入ってきているのでやっぱり必要。500キロまで作ると発表した。
彼らは手段を選ばないということが、自ら体験してよくわかった。

【ここから中国と韓国の話題に】

8/21、中国中央政治局委員、中国中央外事活動委員会弁公室主任、揚潔篪が韓国を訪問した。中国と韓国は長い間よい関係を維持してきた。文政権と習政権は仲がいい
〈おばつぶやき〉
そうみたい。


習近平は韓国の大統領選で文を支援するために多くの支援金を送った。20年前から吉林省の朝鮮民族は韓国に10万人移住した。彼らは韓国人と結婚したり韓国で起業した。韓国の大統領選では習近平はこれらの朝鮮民族にお金を寄付し文在寅を支援するよう指示した。その結果、文が勝利した。文と朝鮮民族は協力関係にある。

8/1、山東省青島で中国韓国経済貿易連絡委員会が開催されたが、文大統領は習近平に対して、香港国安法や人権問題について一切批判しなかった。それどころか文大統領は習政権とともに一帯一路を進めていくことを約束した。
〈おばつぶやき〉
そういうこと、話してたんだ。

韓国の反日派は親日派の大統領、学者、民間人、軍人の墓を破壊した。親日派のリストが公表された。反日派(文大統領の支持者たち)は墓を壊したあとに人糞を入れた。
〈おばつぶやき〉
げ!
「韓国の国会では「親日派破墓」を含む国立墓地法改正案の成立に向けた動きが本格化している。 」
「一部メディアでは金氏が「当選議員の3分の2が法案に賛成している」と語ったと報じている。 」
国会で、話し合って、そんなことを決めているの?その感覚、わかんないっす。
「日本では亡くなった人たちを冒涜するのは逆に呪われるとして終止符を打つ、ところが韓国では両班時代から政敵一族の老若男女を皆殺してきた歴史があり、墓まで破壊し歴史上から政敵を抹消してきた歴史があり、韓国の国民がみな両班になった現在、その執拗さは世界一としか言いようがない。仏教を大弾圧し、仏教精神をなくした儒教を利用した李氏朝鮮の両班支配が続いた結果なのだろう。 」

支持率下がると、反日はじめるからなぁ。いつも。しかし墓に人糞とは・・・。

一般の韓国人はそんなことはしない。文大統領は支持者たちにそんなことをさせて頭おかしいのでなないか。トランプは文大統領をどう扱うか悩んでいる。

文大統領は日本とは戦うが中国とは仲良くしていくと言い続けている。文と習近平はよほど仲がいいのだろう。
〈おばつぶやき〉
そういえば、文大統領は、北朝鮮とつながりの深い人だ。
北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。」 
両親(父・1920年生まれ、母・1928年生まれ[9])と姉は朝鮮戦争最中の1950年12月に現在の北朝鮮の咸鏡南道咸興市の興南区域(当時は興南市)から興南撤収作戦(朝鮮語: 흥남_철수_작전)の際に、米国の貨物船「メレディス・ヴィクトリー(英語版)号」に乗り脱北した避難民[10]。祖父母は北に残したままだった。父は巨済島捕虜収容所(朝鮮語: 거제도_포로수용소)で労働者として働き、母は鶏卵売りの行商をした[11]。 」
左派の弁護士だもんな。
あぁ、これは共産主義につくよな。

墓に人糞も、こういった動き↓に近いものを感じる。共産主義、中国、、、ならば、そういう感じなんんだろう。暴動要員になってしまう、今日この頃。


韓国から中国にビジネスマンが入国するときは、検査、隔離なしで入国できる。習近平も文大統領もおかしいのではないか?

〈おばつぶやき〉
そういえば、この方↓も気になることを言っていた。


一部を要約。赤、リンク、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7:50~
アメリカが中国のIT企業を追い詰めていっている。とくにファーウェイ。ファーウェイは外国からさまざまなパーツを輸入しないと、製品が作れない。とくに半導体。中国で半導体は、国産でまかなえるのは2割くらい。あとは輸入している。ところがアメリカがそれを止めちゃったから、いろんなところから輸入したり、外国の企業と合弁の会社を作って、国内での生産を増やそうとしている。アメリカもそこは分かっているから、中国企業と取引していると、おまえのところも制裁するぞという動きに出ている
先見の明がなかった外国企業は今、戦々恐々。そのひとつが韓国のハイニックスという会社。メモリー、D-RAMをたくさん作っていて収益の8割くらいがメモリーからの収入。去年の終わりくらいに中国無錫にある中国企業と合弁で中国国内に半導体製造の会社を作っちゃった。ところがここへきて、アメリカの締め付けがさらに強化され、中国企業とつきあってるとおまえのところも制裁するぞとなりそう。とくに半導体の分野は今すごく厳しくなっている。ここで作ったチップがファーウェイに渡るなんてことになったら、合弁でつくった企業は当然のことながら、韓国にあるハイニックス自体が危なくなる。米中貿易戦争などそのうち手打ちだろうと甘い考えでいた企業は今後やばいだろうハイニックスは韓国では結構大手。ここがアメリカから制裁されると、韓国経済にも影響が及ぶくらいの話なので、アメリカからの制裁を逃れるために中国に投資したぶんを損切りするかもしれないけど、半導体への投資は巨額である。急にやめるにしても会社の経営に大きな影響が及ぶだろう。
今後中国側から非常においしい条件で合弁しましょうとか、中国で商売してください、税金優遇しますからって行ったりすると、痛い目にあっちゃうかもね。今後アメリカの締め付けはどんどん強化されていく。日本国内でも中国とずぶずぶの勢力はこれから弱まっていく動きになっていくだろう。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ほんとだ。2020年6月5日の記事↓。

文政権下の韓国は、中国共産党と運命を共にする覚悟であると思われる。

香港の経済日報8/21の報道
フィリピンのマニラで、中国製ヘアクリームが売られていたが、商品には中国マニラと書いてあった。マニラ市長が激怒。フィリピンの貿易部と移民局はヘアクリームを売った中国人セールスマン2人を強制送還した。

メイカさん動画要約以上。************************


以上、中国共産党+ディープステートが激しくなり、なんでもやっちゃうってことと、アメリカ側につくか、中国側につくか、すみわけが始まっているということが分かってきました。


ところで、日本も・・・


政治家も企業も中国とずぶずぶなのがたくさんいる。
ツムラさん、3マー(馬)の馬明哲、中国平安保険と組んで、平安津村有限公司なんて設立してる場合じゃないよ?アメリカに制裁されちゃうよ?




政治家も企業も官僚も工作員も全部まとめてお掃除してくれ。



あぁ、学者も中国に買収されてるヤツがわかってきた。

あとで報告するね。



あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る