マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

千代大海が初日から7連敗

2008-01-19 18:39:20 | 大相撲
今日は大関陣で勝ったのは魁皇だけでした。
その中でも千代大海はなんと初日から7連敗です。
この調子だと明日から途中休場も考えられます。

一方で両横綱は朝青龍が薄氷の勝利でしたが白星を伸ばしました。
これで全勝が白鵬で1敗が朝青龍を含めて4人となりました。
この調子だとこのまま白鵬、朝青龍の優勝争いとなりそうです。

僕の応援している力士は魁皇は勝ちましたが豊真将は敗れました。
魁皇は今日のような相撲が毎日取れれば連勝出来ると思います。
豊真将は黒星が先行しましたがとりあえず中日を五分で折り返して欲しいです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itska)
2008-01-20 15:26:26
相撲っておじいちゃんと一緒に炬燵でよくみてました。最近は見ないですが、見ると燃えるんですよね!!
ちなみに母方の祖父は甘いマスク「寺尾」(なつかしい)が好きでしたよ。
返信する
Unknown (マリオン)
2008-01-20 20:39:39
itskaさん、コメントありがとうございます。
今場所は朝青龍復帰で注目を浴びていますね。
寺尾は現在は僕が贔屓の豊真将の親方です。
返信する
Unknown (itska)
2008-01-22 16:49:15
祖母でした。寺尾がすきなのは…。

寺尾も親方さんなんですね。
すごい。
確か親方さんになれる人数ってきまってましたよね?
外国人力士は親方にはなれないんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (マリオン)
2008-01-22 19:42:13
親方には親方と年寄がありますね。
親方の人数が決まっているかは僕もよく分かりません。
外国人力士も武蔵丸が親方をやっていますよ。
返信する

コメントを投稿