マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

いよいよ日ハムが日本一に王手!!

2006-10-25 23:10:36 | 野球
ついに日ハムが日本一に王手をかけました!!
先発はご存知の方も多い「舌禍事件」で出場停止処分を受けた金村投手です。
しかし彼はよほど今回の件は反省していたようで全国のファンに謝罪しました。
ラジオで聞いた話だと金村は以前にも同じ事件を起こしていたそうです。
やはりエースと呼ばれる投手なのでこれからは自覚してもらいたいです。

さて今日も新庄選手を始めとしてチームに勢いを感じました。
初ヒットが新庄選手で田中賢介選手が先制打でシリーズ初打点を記録しました。
昨日に試合を決める3ランの稲葉選手が今日も貴重な追加点を上げました。
これで3連勝で明日にでも日ハムの44年ぶりの日本一に王手をかけました。
僕としては出来れば明日にでも決めてもらいたいところです。

一方で中日はチーム内で少し不協和音があるような感じもします。
日本一になってもアジアシリーズには出場辞退する選手がいるそうです。
それに落合監督の続投も決まるまで必要以上に時間がかかりました。
日本一になれなかったら3年前の阪神の星野監督のように勇退かもしれません。
シーズン前に落合監督が次のような発言をしたのを覚えています。

「今年、そろそろ日本一になれなかったらあいつは嘘つきだと言われないように頑張ります。」
これは明らかにチームやファンに向けての言葉には感じられません。
落合監督を「オレ流」と言う方が多いですがこの発言はあまりにも身勝手です。
落合監督は現役時代にFAで中日から巨人に移籍した時にも変な発言をしました。
「長嶋監督に末代までの恥をかかせないように頑張ります。」
ある意味では金村投手よりもチームやファンを無視しているように思います。
やはり新庄選手のようにファンを喜ばせる言動をして欲しいものですね。


コメントを投稿