マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

祝・北海道日本ハムファイターズ日本一

2006-10-26 22:36:43 | 野球
とうとう日ハムが地元札幌で中日を下して44年ぶりの日本一です。
僕も日ハムファンですが日ハムファンの方、おめでとうございます!!
そして日ハムの選手、フロントの方々にありがとうと言いたいです。
まさか新庄選手の引退がこんな結末で迎えるとは思っていませんでした。
正にこれが「新庄劇場」の最終章だったのではないでしょうか?

新庄選手が半年前の東京ドームでのお立ち台で突然の引退宣言をしました。
その時に後で今年はなんとしても優勝したいという事を言っていました。
しかし前年度が5位のチームなので3位に入るのがやっとだと思いました。
それが三つ巴の大混戦の中で最終戦でシーズン1位を決めました。

そして迎えたプレーオフですがここでも地元で連勝して25年ぶりの優勝です。
ここで僕の日ハムが優勝して欲しいという願いは叶いました。
しかし44年ぶりの日本一まではさすがに予想はしていませんでした。
ヒルマン監督ではないですが「信じられない」日本一に輝きました。
まだアジアシリーズもあるので日ハムの試合が観られるのが楽しみです。

コメントを投稿