マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

魁皇が空前絶後の幕内通算100場所

2010-03-01 18:39:16 | 大相撲
大関の魁皇が幕内通算勝ち星の記録更新に加えてまた金字塔を打ち立てましたね。
なんと幕内在位が空前絶後の100場所に到達することになりました。
先場所は久しぶりに9勝を挙げたので今場所はしばらくない2ケタを狙って欲しいですね。

さて朝青龍の引退により白鵬の番付上での一人横綱となりました。
白鵬が横綱に昇進した3年前以来の番付上での一人横綱になりますね。
おそらく今場所は白鵬中心の優勝争いになるのではないかと思います。

その中で注目なのは大関取りを目指す把瑠都です。
おそらく12勝以上の成績が求められそうですが今の勢いならそれぐらい勝てそうな感じです。
もし把瑠都が大関に昇進したらエストニア出身では初の大関誕生となります。

今場所は新入幕が三人いますがその中で注目なのが隠岐の海です。
かなり期待の大きい力士だけに今年は大ブレークして番付を駆け上がるかもしれませんね。
年末には大関候補に名前が挙がるぐらいになって欲しいと思っています。

僕が応援している力士は豊真将、霜鳳が先場所に勝ち越したので番付を上げました。
豊真将は今年が勝負の年になりそうなので今場所は大勝して欲しいと思います。
霜鳳はベテランの域に達して来ましたが今場所も勝ち越して番付を上げられるといいですね。


コメントを投稿