鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

さくらには決めなかったけど、西岡が決めた~!

2008-04-06 | マリーンズ観戦記とか

今シーズン初のサヨナラ勝ちです!
大場に16三振を喫した昨日の鬱憤を晴らしてくれる劇的な勝利。
もちろん雅彦や西岡もよく打ってくれたのですが、自分は最後早坂が決めてくれたらもっと嬉しかったかもです。二コースキー様々感もありますけどね・・・。


M5-4H


序盤は今シーズン初登板のホークス先発和田をまったく打てず。
「これでうちは何イニング連続無得点よ?」
「えーと、9+6やから15イニングか~、あ~あ・・・」
「でも今日は1点くらい取ってくれるやろ!」
試合終盤までこんなテンションで見てました。


俊介は立ち上がりからコントロールがいまいちでとても危なっかしい感じ。ソロを浴びた本間への初球など不要意な投球も多々見られましたが、大崩れはなく大量失点は許さず。7回途中まで粘りのピッチングでした。しかし続く川崎と荻野は安定したピッチングだったと思います。今日の陰のヒーローはこの二人です。

9回裏の2点は馬原のいない今のホークスにあって二コースキーのおかげ的な印象も強いですが、7回裏の打線の繋がりは見事でしたね。竹原にはようやく今季初ヒット、しかもタイムリーが生まれましたし、3点目はエンドランを成功させたあの場面でベニーがよく走ってくれました。これでスタンドは俄然盛り上がってきました。


今日は試合前にプレナ幕張でサイン会をやっていたジョニーは、去年まで一緒に浦和で頑張っていた雅彦の活躍を大変喜んでくれているようですね。

 


こういうシーンは今季もまた何回でも見たいものです。



バンザイ三唱です。


しっかしお立ち台に上がった西岡に対してインタビュアーの島村幸男さんは「お花見とか満開桜、いやいや、さくら、さくら!」って、いったい何を言わせたかったんでしょうかね~!?