まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第304話(3.6放送)

2010-03-08 00:10:38 | ケロロ軍曹
何故か、被り物が似合い過ぎる私です。
もちろん、ケロロの帽子も!

「ケロロ それだけは返してちょ~だい! であります」
ケロロが洗濯して干してあった帽子が、風にさらわれて・・・
拾ったのは、近所に住む女の子・カナちゃん。
これがもし大人だったら・・・と想像すると、こどもで良かったのかもしれません。

情にほだされて、カナちゃんに帽子を貸してしまうケロロでしたが、
軍人として、それは絶対許されない行為だと思う!
こういうところが甘いですよね・・・
でも、それがケロロの魅力なのかもしれません。

カナちゃんが記憶を消されるところは、うるっと来ました
私も、最近このような別れを経験したので・・・

ラスト、ケロロの帽子を見て、一瞬ケロロとの友情を思い出すカナちゃん。
クルルが完全に記憶を消さなかったのか、
それとも、クルルの超音波ですら消せぬ、強い記憶だったのか・・・
解釈を視聴者に委ねているところが良いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿