まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

新・三銃士 第26~28話(2.19~3.5放送)

2010-03-08 23:40:11 | 新・三銃士
第 26 話 「許されぬ恋」
コンスタンスを救出したアラミスは、信頼のおける修道院に彼女を預けることに。
自分の居場所を知らせないように頼むコンスタンスは、大人だな・・・

未だに隊長職に心揺れるダルは、アトスが自分を理解してくれないことに苛立ち、
勢いで銃士隊を辞めると言っちゃった
いろいろ言われて、意固地になっちゃったのね。

第 27 話 「三銃士との決別」
ダルとアラミスとの勝負は、当然アラミスの勝ち!
アラミスは「少し時間がかかった・・・」と、余裕の発言をしていたけれど、
本当は、ダルタニアンの実力が上がっているのかも?
気落ちしたダルタニアンを、妖女ミレディーが誘惑ですと
いつもなら警戒心を持っているダルも、この状況では・・・
キスされた後、やっぱり続きはあったのでしょうか

第 28 話 「本当の気持ち」
アラミスはついに、コンスタンスに対する気持ちに気付いてしまう・・・
彼女は一応人妻だし、またアラミスは聖職者志望だから、二重にマズイよね
でも、この2人の2ショットは好きだわ

一方、ダルとミレディーは、ラブラブ生活
本当にこれでいいのかよ!

・・・最近のダルは、高い志が無くぐてぐてで、見ていてイライラするわっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な展開!? (みかりん)
2010-03-12 20:55:10
こんにちは。

私も三銃士はずっとみてます。
人間関係、恋愛関係・・・・・いろいろ複雑になってきました。

アトス、ポルトス、ダルタニアンの会話が面白かったです。
まるで頑固で不器用な父親(アトス)、難しい年頃の子供(ダル)、その間に入り2人の仲をとりもとうとする母親(ポルトス)のようで、昭和の風景を感じました。

コンスタンスも不幸な境遇(妻になったり、誘拐されたり)でありながら健気に生きている姿をみて、こういう点が男性にはくらっとくるのかな~~~と思ったり。
またアラミスにコンスタンスが好意を寄せるのもわかるような気がします。
他の男性陣は頼りないのが多く(失礼)、頼りになるアラミスはよけい格好良くみえます。

そんな中でダルタニアンはぐでぐでしてて、私もイライラします(笑)

「アイドルが通る」で、ミレディーが歌う歌はダルじゃないけど古すぎる!と爆笑でした。

NHKの三銃士というとアニメの印象が強いですが、この人形劇の三銃士も面白いですよね。

それでは。
返信する
アラミスさま (まりねこ)
2010-03-16 00:55:39
みかりんさん、こんにちは!
週末は大阪へ行っていたため、お返事遅れてスミマセン
ちなみに、三銃士とケロロはまだ観ていません・・・

第2部に入って、クーデターなどの大事件が起こるかと思いきや、
意外と、身近な人々を描くお話が多いですよね。
ポルトスの「お正月に帰省したときは、お年玉を貰う」という台詞に、
一瞬、ここは日本かっ!とツッコミを入れちゃいました

コンスタンスは現在3人の男性に慕われていますが、
最後は誰を選ぶのか、気になるところです。
私はダルよりも、アラミスを選んで欲しかったり☆

アニメ三銃士のアラミスは女性だったので、
つい彼女と、この人形劇のアラミスを比較してしまいます。
どちらも素敵

それでは~
返信する

コメントを投稿