まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第107話(4.28放送)

2006-04-28 22:10:56 | ケロロ軍曹
「ジークケロン!」
私はいつも、目覚ましケロロにこのセリフで起こされています。
毎日聞いていると、私もケロン軍兵士として洗脳されそう?

前半「夏美 恐怖の身体検査 であります」

例の兄弟は、この回で出てきましたな。
分かりやすいんだけど、こういうの大好きです。

ケロロが学校の身体検査に燃えた理由は・・・
優秀なペコポン人をじゃんじゃんケロン軍にスカウトして、
「ジークケロン!」と言わせるつもりだったのね。
ケロロのセリフ「小隊→中隊→大隊→連隊→師団」の順に
ランバ・ラル→ガルマ→ドズル→キシリア→ギレン、と登場していましたが、
それぞれが率いていた隊というよりも、力関係の順でしょうね。
クルルがハモンという設定、何故か笑えました
クルル、最近女装の似合うキャラになっていない?

それにしてもちびケロロ、ドロロに対する扱い酷いよ~
またまたトラウマスイッチ入っちゃったじゃん。

タイトルから、まさかナッチーがサービス?と思いきや、
その役割を果たしたのは、結局フッキーでしたね。

後半「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」
妖怪大戦争?

珍しく、なっちとフッキーが姉弟喧嘩ですか。
自分のため喧嘩を諌めようとケロロが提案したのは、「腕相撲」と「インディアンポーカー」。
「インディアンポーカー」というゲーム、初めて知りました。
なかなかスリルがあって、面白そうですね。
でも、ポーカーの説明、「アカギ」のキャラがやっていましたけど
ギャンブルつながりだけど、他局ぢゃん・・・

腕相撲ではなっちにあっさり負けていたフッキーも、心理戦には強いですね。
ポーカーにムキになるうちに、昔のことを思い出したなっち。
そのうちフッキーとも仲直り。
やっぱり仲のいい姉弟だわ。

結局、喧嘩の元はケロロだったのでした~
最後の残酷な場面はカット!?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛べました! (まりねこ)
2006-10-28 01:11:50
米牛さん、こんにちは。

今度は無事遊びに行けましたよ!

読みやすくて、素敵なブログですね!
すいません (米牛)
2006-10-27 21:24:53
ごめんなさい、

URL間違えちゃいまして・・・

次はあってます

多分・・・・
こんにちは (まりねこ)
2006-10-26 20:28:00
米牛さん、こんにちは。

コメント有難うございます。



あの、お名前のリンクから、ブログに飛べません・・・。

うーん、何故だろう?
ケロロかぁ (米牛)
2006-10-26 20:03:17
こんにちは

米牛と言う名の

ケロロオタクでぇス

一応ブログ持ってるんで見てください
仲良きことは・・・ (まりねこ)
2006-07-16 00:53:51
大人になって、家族と離れて暮らすようになると、

兄弟の良さも分かって来ますよ。



ミヤッチさん、次回からコメントは、

1日2個を限度につけてくださると助かります。

いろいろ忙しいので・・・スミマセン。
私は (ミヤッチ)
2006-07-15 22:59:29
 私の家は父、母、兄、私の四人家族なのですが、よく兄とケンカします・・・。

 本当に私の兄はムカつきます。

無題 (やっくん(斎藤さんじゃないよ))
2006-05-05 21:51:55
そのやっくんっていう人を詳しく書いていなかったので教えます。

 その斎藤さんは「エンタの神様」の方で男なのに竹刀(しない)とセーラー服を着て、鉄拳さんの様な紙芝居ネタをする芸人です。その斎藤さんはケロロ軍曹の架空の13巻が出ている「ガメラ」の最新版の宣伝もしているそうなんですが、元々はコンビ芸人で、元相方はアニメ「テニスの王子様」にも出ていた竹内さんでした。その竹内さんと斎藤さんで、あばれヌンちゃくというコンビ芸人でやっていたんですが、コンビを解散して今はさっきも言った通り、竹刀(しない)とセーラー服を着て紙芝居ネタをする芸人になっています。詳しく言っていなかったので長文でしたが分かりづらかったので、すみませんでした。
クリアに聞きたいですよね (まりねこ)
2006-05-05 21:28:28
やっくんさん、初めまして!

私は普段あまりテレビを見ないので、芸人さんに詳しくないんですよ~

ネタが分からずスミマセン。



ケロラジ、地域限定ってキツイですよね。

涼宮ハルヒ?のラジオは、1週遅れでネットラジオの放送があるらしいので、

ケロロもネットで聞けるようになればよいのに・・・と思います。
ケロラジ・・・。きちんと東京で (やっくん(斎藤さんじゃないよ))
2006-05-05 15:38:39
はじめましてやっくんです。(前もって言いますが、ピン芸人の斎藤さんではありません、今回はこのペンネームしか考えられなかったので、次回からは別のペンネームでの書き込みを考えておきます。)

 所でケロラジは今ラジオ大阪しかやっていないけどやっぱりその時間帯だけ聴くために多くの電池を消費し多くの邪魔な韓国語系のラジオ局かロシア語っぽいラジオ局や少し右にずらすだけで東海ラジオに切り替わるし、やっぱり、ニッポン放送系列でもやってほしいなっていつも思っています。やはりメールをして、オールナイトニッポンの放送を短縮かずらしてほしいというメールを送るしかないな~って思うんですが、土曜日の司会が福山さんが司会だから無理なのかな・・・。
ギロロ~ (まりねこ)
2006-05-01 00:26:46
あの場面で何を担当するのかと思ったら、聴力検査

ザクが近づいてくる音なら、私も是非検査されたいです。

アカギ・・・夕方の番組なのにいいのかー!と思いました。

でも絵のタッチまで似ていて、大ウケ~



ところで昨日のケロラジ、一応ラジカセで電波を拾えたのですが、

良く聞こえたと思ったら雑音で部分的に途切れ途切れになり・・・

雰囲気だけは味わえたかもです
兄弟愛って良いですねぇ (にしめ)
2006-04-30 01:07:17
なっちの子供の頃の天パっぽい髪型が好きでした。伍長の、『2000㌔先の針の音を聞き分けて貰う!!』には、大爆笑でした。縄で締め上げられるケロロの縄の位置も何だか微妙で(笑)

『アカギ』!私も頭を掠めました。やっぱりですか・・・。上手く立ち回ろうとしても結局ケロロは因果応報、ギロロはとばっちりなんですね。そこがケロロらしくて良かったです。

コメントを投稿