まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第315話(5.23放送)

2010-05-30 11:11:22 | ケロロ軍曹
多忙につき、更新遅れてスミマセン

「ケロロ 楽しい園芸 であります」
「楽しい」というタイトルとは裏腹に、最後までかなり怖いお話でしたね
際限なく水分を摂取する、苗床ケロロ、
栄養分を奪い取られて、干からびたケロロ(本体)、
そして、大人しく働く、ニセケロロ・・・

その後、本物がどうやってペコポンに無事戻って来たのか、気になります。

「冬樹 いつかの影ふみ であります」
「影踏みキング」という地位があるとは知らなかった
故意に影を踏まれると、気分が悪くなる・・・ということは、
キング=栄光の象徴かは疑問

この無邪気な遊びを、クルルがひとひねり
もっと自分対自分、の真剣勝負が繰り広げられると思ったら、
あっさりとガンプラで釣られる影ケロロ

なかなか捕まらない冬樹の影は、幼き日の思い出へと誘い・・・
成長した今だから、投げられたロボットの位置も直ぐに分かったけれど、
幼い頃はどこに行ったのか分からず諦めて、いつかその出来事も忘れて、
人は大人になっていくのでしょう。
似たような思い出が、私にもあるかも知れない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿