まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第212話(5.17放送)

2008-05-18 15:14:42 | ケロロ軍曹
風邪がなかなか治りません・・・orz

「ケロロ それだけは見ないで! であります」
ケロロ小隊内で、体育会系の強化合宿が行われていたとは!
動機はともかく、ケロロはあのギロロと互角に争っていたことからすると、
矢張り、身体能力は高いのかもしれませんね。
クルルはさぼっているように見えたけれど、あれは一人で頭脳を鍛えていたのかな?

問題の写真をひたすら気にし続けるケロロとギロロ・・・その気持ち、よく分かる!
私も子供の頃、クラブの合宿に出掛けた後になって、
同人誌(笑)や数学の答案が見つからないか気になっていたり

写真の表にいっぱい落書きしたのはケロロなのに、
ギロロもケロロの共犯者だと夏美に誤解されて、可愛そうだなあ

「556 VS 宇宙警視 であります」
宇宙刑事&警視の、華麗なる共演

てっきり556は、外部からの侵入者に操られる筋書きだと思いきや、
鋼の意思でそれを拒否
ちょっとだけ、見直した!

これで宇宙刑事・556の名が売れて、依頼がばんばん舞い込んできて、
兄妹がお腹いっぱい食べられるのかな?
と思ったら、相変わらずカラーボックスに埋もれてるし

クルルの発明した椅子が、ホワイトベースの椅子にソックリで笑った

次回は、意外とホロリとくるお話なのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てゆーかボケガエル! (ファンタジスタ)
2008-05-18 21:27:53
こんばんは、まりねこさん。

タイトルにも書きましたが、あの優しいモアがケロロに向かって「てーゆかボケガエル!」とは恋する乙女にあんな風に言っちゃいけませんよね
そのモアに向かって「あの女ぁぁぁぁ」というケロロに同情の余地なし

>鋼の意思でそれを拒否
ちょっとだけ、見直した!
これが無かったら微妙でしたね

来週は桃華ストーリーですがポールの時給っていくらでしょうね?
返信する
私も (namahage)
2008-05-18 23:28:00
モア殿の「ボケガエル」発言に衝撃(笑劇?)をうけました(|| ゜Д゜)。

女性を怒らせると怖いですね~?!
返信する
>ファンタジスタさん (まりねこ)
2008-05-19 00:09:29
今晩は

「大事な」写真と言ってしまったのは、流石にマズかったですよね
「ボケガエル!」は、モアちゃん的には最上級の罵声

Bパートは、556の意識が凶悪犯に完全に乗っ取られていたら、
556ごと宇宙へ連行されていたのでしょうか・・・

ポールの時給は、日本一、いや世界一高額かも
返信する
>namahageさん (まりねこ)
2008-05-19 00:12:41
モア殿の「ボケガエル!」と、ケロロの「あの女あぁぁ」は、もう二度と聞けないでしょうね~

小さなロッドでケロロの頬をばしばし殴っているのは、ラブリーでした
来週は、仲直りできるかしら?
返信する

コメントを投稿