まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ゴルゴ13 Target.6(5.16放送)

2008-05-18 15:11:51 | ゴルゴ13
「神に贈られし物」
アメリカで行われた大統領指名大会にて、ある候補者側近の狙撃に成功したゴルゴ。
スタジアムという檻から、果たして無事に逃げられるのか?

動かぬ証拠を挙げようとする警察に対し、その一つ一つを反証により潰していくゴルゴ・・・
それらを自ら語らず、弁護士に語らせたり、警察側に気付かせるのがまた心憎いですね。

犯行時のアリバイ→スタジアム内にいた他の人のアリバイすら、立証不可能!
体の硝煙反応→出店の射的で遊んでいたときに付いたもの。
犯行に使用された銃→車上荒らしにより、盗難に遭ったことに。
(実際は、風船に括り付けられて空の上?)
弁護士を呼んだことに、実は物証隠滅の時間稼ぎをする目的があったとは。

犯行後の状況がメインのお話は、第2話に似ていましたね。
これはこれで、推理小説のようで悪くはないのですが、
どちらかと言えば前回のような、一瞬の動きにはっとするお話の方が好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿