まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第265話(5.30放送)

2009-05-31 12:13:04 | ケロロ軍曹
うちの旦那は、某おもちゃコーナーで、
いつもフェラーリのリモコンミニカーに釘付けです
男の人って、そうなの?

「ギロロ リモコンでデート であります」
夏美ちゃんがついに、憧れの326先輩とデート!
これって、ホントに偶然なのかな?と疑いつつも、2人とも結構楽しそうですね
それに、夏美ちゃんのスカートは、超ミニ丈!気合い入ってます。

ケロロは、焼き餅を焼くギロロを利用して、夏美を思いのままにリモコン操作
しかし、夏美にこっ恥ずかしい思いをさせるつもりが、
逆に326先輩に好印象を与えることに

結局、326とのキスは出来なかったものの、
自分を陰で見守り続けたギロロに、感謝する夏美ちゃん
ギロロのいい人ぶりと、ケロロの腹黒さが対照的なお話でしたねー

「ケロロ プーがいた洞窟 であります」
食育がテーマのお話!?

ケロロ達は漂流先の星で、宇宙珍獣に遭遇。
成長後を楽しみにせっせと世話をするうちに、やがて情が移って・・・
「食べる」立場から「食べられる」立場を経験した彼らは、
改めて食べ物への感謝をするのでした

「命の大切さを学ぶ授業」の一環として、自分たちで育てた家畜を解体し、
その命を頂く授業を取り入れる学校があると、新聞で読みました。
教育現場では賛否両論あるらしいですが、
このお話の結論なら、受け入れられやすいかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿