まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第219話(7.5放送)

2008-07-10 00:17:37 | ケロロ軍曹
実はリアルタイムで観てたけど、やっと感想書けた
でも眠い・・・

「武者ケロ・弐の巻 爆笑! 戦国お笑い合戦 でござ候」
武者ケロシリーズ第2話目。
今回は、赤ダルマさん・・・じゃなかった、ギロロが主役!
そしてちゃきちゃき娘・おモアは、何とイカ焼き屋さんを経営
相変わらず、商売上手だな~

夏美そっくりの「お夏」は、父親の薬代のため、お笑い大会出場を決意!
でも、ネタもないし、水着もない・・・
そんなお夏を何とか助けたいギロロ・・・
夏美じゃない、と分かっていても、お夏の外見は夏美そっくりだから、
ギロロが混乱するのも無理ないか~

肝心の大会では、相変わらず同じネタで滑りまくりのケロロ達。
しかし、途中でケロロの変装を暴いてしまうドロロは、やっぱりKYだなー
とはいえ、戦国の世では、頭領・ドロロが滝に打たれながら練り上げたネタの方が、
意外と受けがいいのかもしれません。
でも、そのネタの披露とは行かず、そのままヴァイパーとの戦闘に突入・・・・

今回の勇者・ギロロは、「時そば」ネタと古代兵器のお陰で、
見事ヴァイパーを退治
「芸は身を助ける」って、つまりこういうことなのか・・・

次回のラン星話は、モモッチ(のそっくりさん)登場
裏桃華(のそっくりさん)&タママの活躍に期待大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿