まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第165話(6.16放送)

2007-06-17 23:32:23 | ケロロ軍曹
「金曜ロードショー」のラピュタ見ました~

ムスカって、落下していたのね・・・

ラピュタは小学生の頃から何回も見ているのに、今まで気付かなかったよ。
詳しくは、こちら。

「クルル 臨時隊長 であります」
ぎっくり腰で入院したケロロに代わって、クルルが隊長代理として接待をするお話!

今回クルルの犠牲になったのは・・・客人ではなくて、身内である小隊メンバー
いやー、クルル、実に生き生きとしていますね
悲惨な状態なのに、ある意味気持ちよく見られるのは何故

また、今回不在のケロロに対しては何も出来ないと思ったのに
ちゃ~んとヅラの件でケロロが呼び出されるように仕組んでるし!
でもまあ、クルルのエネルギーが「嫌がらせ」に向かっているからこそ、
地球は無事でいられるのかもしれませんね

「小雪 普通猛特訓 であります」
原作のお話かと思ったら、完全オリジナルでしたね

今回の作戦は・・・
小雪ちゃんを、ケロロ小隊専属のスパイとして仕立て上げること!
そのためにに「普通とは何か?」を徹底的に叩き込むのでありますが、
マシンガンを撃ったり、果てはハッキングをするその特訓って、全然普通じゃないし・・・

小雪ちゃんから提案された「普通デート」をする伍長さん、
自分を押し殺して教官として振る舞う姿に泣けましたよ
だから彼が最後にぶち切れて、こちらもスッキリしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曹長 (namahage)
2007-06-19 22:19:33
階級で言えば、軍曹の次は曹長なんですね。

たしかクルルはケロロ・ギロロ・ドロロより年下だったと思うのですが、ケロロとクルルは士官学校出のキャリア、ギロロとドロロは現場たたき上げ、って感じなのでしょうか???

それにしても、小雪ちゃんはいつになったらみんなと同じ制服を着るのでしょうね。。。
返信する
矛盾 (まりねこ)
2007-06-19 23:58:45
ケロロ、ギロロ、ドロロ(ゼロロ)は幼年学校時代からの同級生という設定なのに、
その割には階級が低いですよね~
所詮、漫画だから?

小雪ちゃんは、「自分らしさ」を貫くため、
ずっとセーラー服かもしれませんね
返信する
隊長代理 (ファンタジスタ)
2007-06-20 21:17:42
こんばんは、まりねこさん。

いやぁ~完全にクルルの敬礼に騙されましたよ
>クルルのエネルギーが「嫌がらせ」に向かっているからこそ、地球は無事でいられるのかもしれませんね
そういう見方もありますね、クルルが本気出してペコポン侵略したら確かにすぐ終わるでしょうね
これならタママ隊長の方が可愛く見えますね

Bパートは小雪の特訓でしたがギロロとクルルの特訓は「普通」ですが、タママとケロロのはどこで役に立つのでしょうか?
>小雪ちゃんから提案された「普通デート」をする伍長さん
まさかこの組み合わせでデートするとは…、ある意味お似合いなのかな

>階級が低いですよね~
漫画のほうではケロロは少佐まで階級上がったみたいなことガルルが言ってませんでしたっけ?
返信する
今回限り・・・ですよね (まりねこ)
2007-06-20 22:38:13
ファンタジスタさん、今晩は!

>完全にクルルの敬礼に騙されましたよ
お!彼もやっぱり軍人なんだなあ・・・と思ったのも、ホント短い間でしたよね

>タママ隊長
私、1stの「タママ隊長」好きなんですよ~
特に最後の「MONSTER」のパクリはサイコー

ケロロの「普通」特訓は、アキバ辺りなら役立つかもしれませんね

>少佐まで階級上がった
それは、クルルですね。
でもその性格が災いして、曹長に降格になったとか・・・
返信する

コメントを投稿