まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第256話(3.28放送)

2009-03-29 23:28:54 | ケロロ軍曹
昔、友人達に結婚を知らせた日が偶然4月1日だったため、
誰も信じてくれなかったわ

「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」
原作第百六話「春一番!宇宙戦争勃発!?・・・の巻」(13巻収録)
意外と昔のお話ですね。探すのに苦労しました。

家事を完璧にこなしたケロロを怪しむ夏美。
でも、その後の出来事は、彼らの想像を遙かに超えたものだった・・・

連載当時、トム様主演の「宇宙戦争」の影響もあったのかな?
地球が侵略される恐怖感は、映画を彷彿とさせるものでした。

しかし、冗談でもここまで出来るなんて
ケロロには、今後もガンプラ作りに心血を注いで欲しいものですね。

「ケロロ ウッソだよ~ん♪ であります」
Aパートの続き。
冬樹君のパソコンを直しに宇宙人街に行くものの、結局紛失するケロロ
落ち込むケロロを安心させるため「ウッソだよ~ん♪」と、嘘を付く冬樹
ケロロだけが、眉間に皺を寄せていたのが気になっていたけれど、
これは、冬樹の嘘を見抜いた印だったのね。
そして、その気持ちに命がけで応えるケロロ・・・
原作を更に膨らませた、ええ話じゃ

5thシーズンもこれで終わり。
次回より、違和感なく6thシーズンスタート!
短編「ケロ0」もシリーズ化されるようで、楽しみです

コメント   この記事についてブログを書く
« 改めて・・・超劇場版ケロロ... | トップ | ゴルゴ13 Target.50(終)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事