まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ゴルゴ13 Target.50(終)(3.27放送)

2009-03-30 22:56:41 | ゴルゴ13
「天使と悪魔の〝腕〟」
今回の依頼は、州知事候補スタンツから、慈善家サミエルの射殺!
スタンツは、自分のギャング時代の写真を公表されることを恐れ、
かつての仲間だったサミエルを殺そうとするものの・・・
ゴルゴは、また自動車事故に巻き込まれて、大事な右手を負傷
その右手を手術したのは、何とサミエルの息子だった・・・

最終話で、一大事!?と思ったけれど、
ゴルゴはわざわざ、義理を感じて左手で任務遂行
なーんだ、左手でも仕事出来るじゃん
って、結局父親を殺してることには代わりはないけれど・・・

ゴルゴも、これで最後
派手なドンパチや、超人的な腕を披露する回ではなかったけれど、
このように余韻を残す終わり方も良いですね。
また、ゴルゴの魅力である政治経済関係のお話は、ついに放送されませんでしたね。
DVDになってずっと残るものだから、仕方ないのかな。

ゴルゴについては、まとめて感想をUPすることが多くて、
楽しみにしていた方々、スミマセンでした
4月以降は、引き続きケロロのレビューをUPします。
他にも、オススメ作品があったら教えてくださいね
ガンダムが終わって、燃え尽きているワタシ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿