まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ9.2(第74話)

2005-09-02 21:06:27 | ケロロ軍曹
<パロディ発見のため、付け足しました>

前後半「あっと驚く~特別企画 ゲロゲロ30分 であります」。
15本立てスペシャルバージョン!

①ケロロ軍曹 ギネスに挑戦 ②ケロロ わらしべ侵略者 ③モア ドキドキ個人授業
④ポール 消せない過去 ⑤①のつづき ⑥ケロロ シネマパラダイス
⑦モア 恋の星占い ⑧ケロロ 悲しきエスパー ⑨夏美・小雪 魔のラジオ体操
⑩ポール それでも消せない過去 ⑪①のつづき ⑫夏美 ハガキ職人への道
⑬ヴァイパー 逆襲のファミリー ⑭①のつづき ⑮ケロロ&日向家 家族写真

今回はいろいろと・・・
まず、題名の「ゲロゲロ30分」は、遙か昔のバラエティー番組「ゲバゲバ30分」
(「巨泉・前武のゲバゲバ90分」の再放送)から。

②では、ケロロと556が、ヒーローもの「超人バロム1(ワン)」(原作:さいとうたかを氏)から始まった、
「友情合体」(腕を組み合わせる)をしていましたよね。

⑧は、全体的に「バビル2世」ですね。

⑨で、「シェー」「ハッスル」「ガチョーン」と続いたあと、
ケロロが「うーんガンダム」とやらされていたのは、
チャールズ・ブロンソン出演の男性用化粧品CM「うーんマンダム」から。

⑬の「逆襲のファミリー」は、ガンダムの「逆襲のシャア」から。
ヴァイパーは、寺沢武一氏の漫画「コブラ」やん。

⑭のラストで、「記録、それはいつもはかない・・・」のナレーションは、
懐かしのTV番組「びっくり日本新記録」から。
この番組の、とある競技のコーナーから、
あの有名な「鳥人間コンテスト」が生まれたのですね。

個人的には、「狩る者の目」をしたポールが戦う、④と⑩が好きです。
来週の桃華ちゃん、Zのシャアに似ていてかっこ可愛い~

<おことわり>
本日、ヲタク旦那は、北の大地へ出張中です。
また、来週は旅行のため、ケロロが見られません(涙)。
来週分は、再来週分とまとめてアップ予定です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたケロロ! (ヒイラギ灯通蒔)
2005-09-06 21:15:57
まりねこさんこんにちは。

ええ~っ、ご旅行ですか!うらやましい・・・

とりあえずまりねこさんの分もケロロ観ておきますー(殴)



すごい・・・あの30分のなかにそんなにパロディが詰め込まれていたんですね。わたしも5個くらいはわかりました。元ネタが分かれば分かるほど、もっと楽しいんだろうな・・・



明るいノリでテンポもよくて、最後まで楽しめたのですが、エンディングでまで『坊やだからさ!』とやられるとは思いませんでした(笑)



あ、草尾さんが声を当てているのは、あの忍者みたいなかっこのキャラですよね?一声聞いただけで分かりました(笑)なんだかマジメそうなキャラで、草尾さんに合ってるなぁと思いました。



では長くなりそうなので今日はこのへんで。

楽しいご旅行をー!
返信する

コメントを投稿