まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ6.24(第64話)

2005-06-24 20:41:13 | ケロロ軍曹
今日のケロロは、2本ともオリジナルですね。

前半「ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱやめて であります!」。
ケロロが洗濯物を干すと、ガンダムの宇宙要塞「ア・バオア・クー」の形に・・・。
なっちに「ニョロロに吸われるわよ!」と言われ、突如ピキーンと閃いたケロロって、
もしかしてニュータイプなのかしら・・・?
そして再現ドラマが「プロジェクトX」のパクリ!
人間のシルエットが皆ケロン人でワロタ。

後半「ドロロ トラウマからの脱出 であります」。
井戸の中から出てきた宇宙人「虎馬(トラウマ)」は、あの「貞子」だし、
タママインパクトをA.Tフィールドで防いでた・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロロ お肌がしっとりであります (滑熊)
2005-06-25 16:54:00
梅雨時になりましたが、雨は降りませんね。

しかし、番組ではやっぱり「ケロロ お肌がしっとりであります」と肌につやがあった。

早速、64話「ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱりやめて であります」では、ニョロロにすわれるぞ

といわれて、連想的にアイデアが出ます。

その時の語句は次の通り、

ニョロロ吸われる湿気乾かない洗濯物侵略予算1/550ホワイトベース

この最後の語句がこの物語のキーワード。

このホワイトベースの模型を死守するべく、ケロロ軍曹は散ったのであります。

どすか、よろしかったら私のホームページにきませんか。サザエさんやドラエもんの家も他の日記に出ています。それでは

http://plaza.rakuten.co.jp/caiso/

返信する

コメントを投稿