まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第221話(7.19放送)

2008-07-23 00:42:52 | ケロロ軍曹
いやー、今回のお話は大傑作
一つの出来事でも、視点を変えると違ったお話になるのが面白いですね。

「桃華 決戦は日曜日 であります」
冬樹君から、突然デートに誘われたモモッチ!
これが「外野」に知られたら大事になりかねないため、
秘密のデートを楽しもうとするものの・・・

彼女はやっぱり、西澤家のご令嬢!
ポール率いる優秀な親衛隊に(さりげなく)警護されていたのね
モモッチがハチの巣に近づいて、それを確かめる行動が可愛く、且つコミカル!

今回はどうしても邪魔されたくないモモッチは、自ら親衛隊を排除
それが段々エスカレートして、ついに奥東京市は戦争状態に~
戦闘機が上昇するときGに耐えるモモッチが、何だか健気で可愛かったです。

こんな散々な目に遭っても、次回のデートを提案できる冬樹君は大物かも!

「ギロロ 決戦は日曜日 であります」
モモッチのお陰で!?夏美と二人きりになれたギロロ。
伍長さんの妄想は相変わらずマニアックだけど、セピア色でお洒落な映画っぽい

途中、夏美を怒らせたりもしたけれど・・・
彼女のピンチは、やっぱりギロロしか救えない!
ギロロが居なければ、パワードではない夏美は、あの「戦場」から生還するのは難しかったかも?
なもんで、今回の夏美は、珍しく素直でした。

次回は、秋奈おばあちゃん登場。
日向家のルーツは、東北だったのか・・・

TBは、明日送りますー。
いろいろ忙しくてスミマセン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿