まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第166話(6.23放送)

2007-06-24 23:06:10 | ケロロ軍曹
角川文庫の「夏の百冊」キャンペーン、今年も始まりましたね
今年は、ケロロのブックカバーは1種類(パ・ル・コ?)。
ハルヒに食われたか・・・?
でも、これもお気に入りの絵柄なので、早く応募しようっと
詳しくは、こちら。

「ケロロくだけ!ウエットルロボであります」
今回は、旦那が号泣して見ていました・・・。
パロ発見は、主に旦那です(リアルタイムで見ていた奴)。

Aパートは、久々に?侵略モードで突っ走る軍曹さん!
ウエットルキングをロボット化して、ペコポン人・夏美に戦いを挑む!
セスナから変身するのは「ジャンボーグA」(ジャンボーグエース)、
軽自動車が変身するのは「ジャンボーグ9」のパロらしいです。

あの忌まわしい記憶が蘇る夏美でしたが、ヌルネバしていないと分かると、
いつもの夏美モード復活
なっちはナメクジの姿形以上に、あのヌメっとした感触がダメなのね~

なお、CM「ケロロクーラー」は、「スーパーロボット レッドバロン」のパロディとか。

「ケロロ突撃!ウエットルヒューマンであります」
Aパートでの反省を基に、ヌルネバロボを開発
今度こそ大ピンチ!のなっちに、ギロロがヘルメットを手渡します。
「怒りの電流」で変身するのは、電人ザボーガーのパロらしい。

お陰でなっちは強くなったんだけど・・・
うーん・・・これをそのままなっちに着せるのは、何かイマイチだなあ・・・
「パワード夏美」スーツの方が、セクシーで好き

と、メカのリミッターが解除され、ロボは巨大ナメクジに
皆、お約束のように捕まってしまいますが、
冬樹君の機転で本物のウエットルキングを呼ぶことに成功!
無事、地球の平和は守られたのでした・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクルス)
2007-06-26 06:24:48
こんにちは!

こちらから先にご挨拶するべき所コメント残して頂きましてありがとうございます!

勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

ご迷惑なようでしたらお知らせください。

よろしくお願いします!



夏の角川始まっているのですね。

今年のケロロはデザインちっく。

かわいいですねぇ(´∀`)
返信する
今回のパロディ、 (namahage)
2007-06-26 22:49:18
まったくもってわかりませんでした・・・。
ダンナさまスゴイですね、、何者ですか(笑)!?

そういえば、今回の話を見た翌日に本物のナメクジを十数年ぶりに見ましたよ。愛車の後部トランクの上をヌルネバと歩いていて、夏美の気持ちがわかりました(´д`)。
返信する
>ピクルスさん (まりねこ)
2007-06-26 23:30:37
いらっしゃいませ!

gooブログが少し調子悪いようで、どうもスミマセン
時間によって飛んだり飛ばなかったり、お返しのTBだと成功したり・・・

リンクを張って頂きまして、光栄ですわ~

今年のケロロブックカバーは、ケロロ1人だけのデザインですが、
見ていてうきうきしますよね
2冊、何を読もうかしら
返信する
>namahageさん (まりねこ)
2007-06-26 23:39:33
>ダンナさまスゴイですね、、何者ですか(笑)!?
彼は・・・特撮マニアですね
今回はもう大騒ぎで、何度も見直していました。

>後部トランクの上
ナメクジって、そんなに高いところまで登れるんですね
namahageさんなら、つまんでポイ!でしょうか?
返信する
梅雨? (ファンタジスタ)
2007-06-30 07:58:26
おはようございます、まりねこさん。

今回のパロネタには全然ついていけませんでした
でも、Aパートの偽CMと「大人の事情」を冬樹たちに求めるタママは面白かったですね~

>うーん・・・これをそのままなっちに着せるのは、何かイマイチだなあ・・・
昔のロボットって感じでしたよね特に腕とか足とか…、パワード夏美のほうがいいですよね

次回は556がまた登場ですがカップラーメンネタでどう展開するのか楽しみですぅ

返信する
>ファンタジスタさん (まりねこ)
2007-06-30 22:04:37
今晩は

私も、号泣する旦那にどう対応すべきか分からず・・・
でも、パロ抜きでも面白かったですよね

なっちの「ザボーガースーツ」は、多分これっきりですよね
怒りのパワーは有効活用?出来ても、やっぱり華麗に動き回るなっちがいいわ~
返信する

コメントを投稿