まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第104話(4.7放送)

2006-04-07 22:41:02 | ケロロ軍曹
いよいよ3年目突入であります!
ケロロも最初は侵略モード全開か!?

前半「ケロロ さらば愛しきケロロ! であります」。
タイトルは「るぱ~ん」第2シーズン最終話「さらば愛しきルパン」ですか(宮崎駿演出)。

スライムの様なネバネバの液体で、日向家を完全制圧!?
結構本気に侵略モードだったので、これはケロロの姿をした別の侵略者だ!と思っちゃいました。
(・・・最早、ケロロが本気で侵略を考えているとは思っていない)

今回の目玉は、やっぱりなっちを助けるギロロでしょうか。

そしたら、正体は何と、コピーロボットだったのね~
東北へ慰安旅行・・・今の東北は旅行には寒いぞよ。

後半「ケロロ 滅亡へのカウントダウン であります」。
「タンスの角に足の小指をぶつける」で思い出したのは、
劇場版ケロロと同時上映の「ゾロリ」に出てきた1シーンかな。
それにしても、桃華ちゃん家のタンスは、想像以上に立派でした
あの角にぶつけたら・・・フツーに過ごせないと思うけど。

ギロロぢゃないけど、今回は結構いけるかも!?と思ったのも束の間、
フッキーの機転で、ペコポンの危機は再び回避されたのでありました。

ラストシーンの残り175日って、7で割ると・・・25週だから、
途中で終わりなの?
んな訳ないよね。

OP、EDも一新で、新鮮な気分ですね。
でも、OPは・・・うーん、サビの部分がないような・・・。
劇場版おぎやはぎの方が好きだな。
他方、EDはなかなか良い曲でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね。 (にしめ)
2006-04-07 23:58:20
こんばんは。先日は温かなコメントのお返事をいただき、有難うございました。ケロロの人形、きっと買うと思います。情報有難うございました。すぐにコメントさせていただきたかったのですが、繰り返しは失礼かと思い、次回、ケロロ軍曹について記事をアップされた時にでもと思ってました。

今回の新しいOPとED、おしりフリフリ小隊が可愛かったです。曲はイマイチ?小室哲哉はケロロのノリに向いてない気がしました。タンスの角に小指、私もゾロリの石像を思い出しましたよ(笑)175日って、半年以下ですよね?上からの圧力・大型ケロボールの文字にガルル中尉の影を感じてしまいました。彼は一体、本部にどんな報告をしたのか・・・。
返信する
期待大! (まりねこ)
2006-04-08 10:52:44
にしめさん、こんにちは!



今回のOP、アニメは一新されていて良かったけれど、

私も曲がどうもイマイチ・・・と感じました。

やっぱりあの小室メロディーは、何年経っても変わらないんですねえ。



恒例のED小隊ダンスは、やっぱり可愛い!

クルルが壁を登らなかった部分が、何故か印象に残ってます。

そして若槻千夏は、意外に歌が上手いと思いました。



またケロロは25週しか続かないのか?と思いきや、

観音先生はご自身のサイトで1年続くような発言をしていたので、

一安心



あ、連続コメント、全然OKですよ~
返信する

コメントを投稿