まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

地元バトン

2006-04-09 18:43:50 | Weblog
ヒイラギさんから、地元バトン頂きました~
地方出身ではないけど、行ってみましょう

Q1:あなたの地元はどこですか?

  東京郊外・某市

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

  幼稚園~結婚するまで。
  なお小学生時代は親の転勤についていったため、一時中断。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。

  一応東京なのに、緑が多い!
  一応東京なのに、物価が安い!
  クリスマスの時期、各家庭のイルミネーションがきれい

Q4:では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
  
  トーリービーアー♪
  人口が多いくせに、自動車学校が1つしかない。確か。
 
Q5:今でも地元に住んでますか?

  住んでいません。
  住みたいけど、旦那の職場へのアクセスが悪いので、
  実現はしないかなあ。

Q6:最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
  
  土地建物を相続できたら・・・と思うけど、
  親はどうやら売却するらしいので、ムリかなあ。
  子育てには抜群!
  でも車がないと生活できないので、ペーパードライバーの私にはきついかも。

Q7:このバトンを回す5人を指名して下さい。

  都会っ子だろうけど・・・
  理子ちゃん、宜しく~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますー! (ヒイラギ灯通蒔)
2006-04-11 00:22:41
わー、拾ってくださってどうもありがとうございます!!!

感謝感激



お答えを拝読して、もしやわたしが数年前まで住んでいたところかも? と思いました。



あ、不思議バトン、回答させていただきました。TBさせていただきますねー!
楽しかったですよ (まりねこ)
2006-04-11 00:46:13
某市がヒイラギさんにゆかりのある街とは、感激ですう。



書類に「東京出身」と書きながら、実際は完全に郊外型人間なので、

福島のクルマ生活の方が、今の状態よりもラクだったですねえ



家のすぐ外を、人が絶えず歩いている現状に違和感ありまくり
Unknown (理子)
2006-04-12 22:50:26
いや、まったく都会っ子じゃないのですが、

バトらせてもらいましたぁぁぁ!!!

TBもさせてもらっちゃいます。





すずやさん、行った事ないですっ。

とんかつ茶漬けって、、、、、、、あぁよだれが。



聞いたことあるよーな気も。

並ばずには入れないお店ですか???

とん茶 (まりねこ)
2006-04-12 23:10:03
バトンありがとう!

理子ちゃんの回答も楽しかったよ!



とんかつ茶漬け「すずや」、休日の7時台、晩ゴハン時には少し並ぶけど、

ピークでなかったら入りやすいと思います。

待つとしても、お店の中にベンチがあって、

10人くらいは座れるかな?



すずやのHP張っておくね。

http://www.toncya-suzuya.co.jp/

コメントを投稿