まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第220話(7.12放送)

2008-07-13 12:58:14 | ケロロ軍曹
週末は東京に出掛けたけれど、
地元に比べると、年々気温が上がっているような気がします

「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」
タイムリーな話題ですね。
現実では、あんな短期間の話し合いで、本当に進展があったのかは疑問ですが。

ドロロが温暖化による地球の危機を訴えるものの、
ケロロは今の快適生活を捨てる気はないと、全く興味を示さず・・・
しかし、自分の趣味に差し障りが出ると分かった瞬間、本腰を入れ始めるとは

クルルの「エコバッグを収集するのは本末転倒」という趣旨の言葉は、
耳が痛かったデス
が、以前大行列が出来た「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグは、
最早エコバッグじゃないよ
このバッグの他に、レジ袋や紙袋を持っている人を見ると、
複雑な気分になりますね・・・

「サババ 砂漠の魔王 であります」
場所はエジプトだけど、冒頭は何となく劇場版に似てる
ケロン人とエジプト絵画の組み合わせって、案外違和感ないですねー

ここで(やっぱり)ケロロが余計なスイッチを入れたばっかりに、
砂で出来たケロン人・サババたちが出現!
元・ケロン人の奴隷と聞いて、早速ケロロは巨大建造物の建造を命じるものの、
ケロロの圧政で昔の記憶が蘇ったのか、再び反乱勃発
クルルの切り札「ニョロロ」が役立たないのは、最初から気付けよー

彼らを砂時計に閉じこめたのは、お洒落なアイディアだけど、
いつ封印が解けるかと思うと、怖くて飾れまへん。
そのときは556、宜しく!

「古代エジプトの遺跡を作ったのは、実はケロン人だった」という仮説は、
Y村先生が聞いたら驚かれるでしょうね

次回は、同じ題名


最新の画像もっと見る

コメントを投稿