まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第195話(1.19放送)

2008-01-20 22:03:51 | ケロロ軍曹
花粉が飛んで来るよりも、大雪になった方がまだマシよ

「夏美 私もスキーに連れてって! であります」
原作第百参話「悪夢再来!?雪上大合戦!!・・・の巻」(第13巻収録)。

テーブルの上で、一生懸命ターンをするケロロがラブリー
でも、「子供と宇宙人だけではダメ!」というママの意見を採り入れて、
「オトナノカイダンヲノボル銃」で大人になったのは、年上の夏美ちゃんの方でした
・・・冬樹君じゃダメなのか、そうですか。

ケロロは「スキーしたい」とアピールしていたのにも関わらず、
やっていたのはスキーではなく、スノボじゃないかー
今の若い人の間では、スノボに行くことも「スキーに行く」と同義なのでしょうか?

ギロロは夏美のピンチを救い、久々に「ありがと、ギロロ」と言われたのに・・・
雪上効果でハートを射抜かれ、魚雷で轟沈
一方なっちはというと、訳の分からぬまま「雪上美女」レースに参加、
偶然も重なってトップでゴール
やっぱり、衣服は無事でしたねー

「ケロロ 温泉っつうたら卓球だ! であります」

温泉には、エアホッケーよりも卓球台が似合いますね

冬樹君は運動音痴なのに、卓球好き&意外と上手
一つの卓球台を大勢で囲む様子は、ほのぼのしていて良いですね

ギロロは夏美に誘ってもらって、今度は浴衣効果で轟沈
桃華ちゃんも冬樹君に膝枕してもらって、一晩で何度ものぼせる事態に!
こういうことは狙わない方が、上手く行くのかもよ

私はアニメ夏美よりも、原作の夏美の方が好きなのですが、
今回の彼女は雪上効果&浴衣効果で、なかなか可愛かった!

次回の感想は・・・どう書けというの


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーとスノボ (namahage)
2008-01-21 22:11:03
ほんと、もはや同義語なんですかね~?
それとも、スキーに行くというのはゲレンデに行くという意味なんでしょうか???

もう何年も行ってないので、わかりません。。。

私は雪上効果&浴衣効果のモア殿に胸キュンでした(*´ω`*)
返信する
憧れのシチュエーション (にしめ)
2008-01-22 16:56:02
温泉で卓球って、地味にしたことないです。浴衣で卓球ってちょっと憧れ。汗を流してまた汗をかく。素敵だ。ケロロ、最初は飛び跳ねて打っていたのに、後半そのまま打ち返していたのが凄いと思ったり。
こ ちらは日帰りで行ける所にゲレンデが有るので、泊まりでスキー(私も滑るのはスノボなんですが)ってのにも憧れます。雪上効果かぁ・・・。次は意識してみよう、・・・なーんて
返信する
心の門 (ファンタジスタ)
2008-01-23 23:18:40
こんばんは、まりねこさん。

冒頭の冬樹の心の門は厚かったですね
>ギロロは夏美のピンチを救い
予想通りの展開でしたがギロロ自身まで吹っ飛ぶとは雪上効果恐るべし

あと、久々にモアの断層趣味が出ましたね

Bパートは温泉卓球でしたが、ギロロと桃華は幸せだったでしょうね
そして、また明かされる軍曹の特技…

次回は前回もあった偽CMがまた流れないか密かに楽しみにしているのですが…、感想の方は数が多いと大変そうですね
返信する
>namahageさん (まりねこ)
2008-01-23 23:43:17
私も、こちらに戻って来てからは、
全くゲレンデに行っておりません・・・
ちなみに現在、御殿場近くにあるこのスキー場が気になっています!
http://www.yeti-resort.com/

モア殿も、可愛かったですよね~
いつもと違う衣装も新鮮!
返信する
>にしめさん (まりねこ)
2008-01-23 23:50:36
私も最近は、卓球よするよりもカラオケの方が多いかも
って、ここ数年は、温泉そのものに行ってないような気がします・・・

東北時代は、私も日帰りスキーでした
1日滑ると1キロ体重が減っていて、嬉しかった~
返信する
>ファンタジスタさん (まりねこ)
2008-01-24 00:00:47
今晩は

>ギロロ自身まで吹っ飛ぶとは
戦場で油断したのは夏美ではなく、ギロロの方ですよねー

ケロロは、趣味関係では何をやっても器用にこなしますよね。
しかし、「愛ちゃん」は宇宙規模で有名人だったとは

>前回もあった偽CM
偽CMありましたね!私も、楽しみ~
きっと(というか絶対)、30代を対象にした昔のCMのパロなのでしょうね
返信する

コメントを投稿