まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第349話(1.30放送)

2011-02-06 16:00:11 | ケロロ軍曹
ホテルの部屋にある多数のスイッチは、どれがどれだか混乱することがあります。
一晩中寒いなーと思っていたら、エアコンが入ってなかったり(私だけか?)

「ケロロ 日常を侵略せよ であります」
世の中は、スイッチ一つで大混乱
家中のスイッチには、ドロロの「トラウマスイッチ」も含まれていたとは・・・
ドロロが日向家に居合わせていなかったら、今頃地球は滅びていたかもね!

今回ばかりは、ドロロのお説教に耳を傾けざるをえないね~

「ケロロ リセット万歳 であります」
クルルのヘッドホンを使って、皆の記憶を消しまくったケロロ。
その場限りの記憶だけではなく、自分の存在に関わる根底の記憶まで消してしまった
それを観ながら、「人は二度死ぬ」という言葉を思い出しました。ケロロは人じゃないけど。

今回は、自分の行いが自分に返ってくる・・・というお話。
日頃の自分を振り返らなきゃ

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ケロロ軍曹 第348話(1... | トップ | ケロロ軍曹 第350話(2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

スイッチオン! 1 2 3! (マイ・シークレット・ガーデン vol.2)
エコマーク! アジアカップ日本優勝おめでとう 『ケロロ軍曹』 第349話 【ケロロ 日常を侵略せよ であります】 夏美が炊飯器のスイッチを押し間違えたために、 夕飯がトーストと卵ということになり、激怒するケロロ。 今回ばかりはケロロが正しいと思うでありま...
ケロロ軍曹 第349話 (Anellia Neo)
ケロロ 日常を侵略せよ であります スイッチをランダムに入れ替えられたら、確かにとてつもなく困ってしまいます。ケロロたちにも被害が及ぶのは予想がついたけど、ドロロのトラウマスイッチがシステム解除のスイッチになるのは全く読めなかった。 ご飯を炊くのを失敗...
ケロロ軍曹 第349話 (Brilliant Corners)
「ケロロ 日常を侵略せよ であります」 わはははは! これは面白かった! こんな
アニメ・ケロロ軍曹「日常を侵略せよ」/「リセット万歳」  (みかりんの 気ままに感想記)
スイッチを間違え御飯を炊かなかった夏美。そんなことからケロロが思いついた作戦とは