まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

日常 第17話~第19話

2011-08-11 23:40:53 | 日常(アニメ)
いやーため込みましたね・・・

第17話
日常の69

トランプタワー完成間際の緊張感
ゆっことみおは、数々のピンチを切り抜けたのに・・・オチはそれかよ!
でも、一応完成したってことで

日常の70
桜井先生の弟・誠くんは、高崎先生の本心を見抜いてた
そこへやって来たのは安中さんとなると、やっぱりこーいう展開になるのか!

「書き込め!!」
「やってみます!!」
またこのお約束の掛け合い、やって欲しいな
そのためには、中之条君が中村先生による犠牲者にならなきゃだけど・・・

日常の71
麻衣ちゃんのボケに、絶対突っ込まないと決意するゆっこ。
でも、麻衣ちゃんの高度なボケに突っ込めるのは、やっぱりゆっこしかいないよ!

EDは、時定高校3人娘による「怪獣のバラード」
予告ナレーションは、中井和哉さん!

第18話
日常の72

大工カフェですらすらと注文するみお
ゆっこの敗北感は、何となく分かる・・・

日常の73
笹原先輩ツンデレみさと
今回は、何故にBB弾使用

日常の74
麻衣ちゃんからお菓子が貰える、との理由だけで、ゆっこは隣町まで出かけるのかw
麻衣ちゃんのコスプレ本気過ぎ・・・

寝る

「早っ!!」

羊が1匹で寝ちゃうはかせも、羊を数えずに寝ちゃうなのも、可愛らしい

ヘルベルチカは2本立て。
本の話はニュータイプで読んだけれど、原作はかなり短いよね。

ゆっこの悪夢は、今回は長かったな・・・
何をやっても、姫に瞬殺される家臣たちが哀れ
家臣のポンポンが、みおちゃんの髪に繋がるとは思わなかったな。

EDは、佐咲さんの「グリーングリーン」
予告ナレーションは、愛河里花子さん!

第19話
日常の79

みおの「魚雷飛び」完成の物語を、プロジェクトX風にw
しかし、これって、まともに飛ぼうとしても飛べなかった結果だよね・・・

日常の82
誠くん高崎先生による、囲碁サッカー対決
単なる大道芸かと思ったけれど、これはやっぱり高度な頭脳戦だあ

EDは、時定高校の教員と生徒による「野生の馬」
予告ナレーションは、三ツ矢雄二さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿