まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

TIGER&BUNNY #2~#4

2011-08-11 23:52:02 | TIGER&BUNNY
さらっと行きます

#2 A good beginning makes a good ending.
ついに虎兎コンビ始動
虎徹は新しいヒーロースーツも慣れないし、最初から上手くいかないのは当然だったら

NEXT能力を持つ少年に、かつての自分もそうだった、と語る虎徹。
その役割は、虎徹にしかできないよ

#3 Many a true word is spoken in jest.
二人がデートするアニエスの企画、グッジョブ
バニーが高層階から建物の名前を尋ねるも「ビル」とテキトーに答える虎徹が可愛いったら
彼と同年代の私も、分からなかったらそう答えるだろうな・・・って、お約束だよね?

黙々と爆弾処理をするバニーを、寝っ転がって撮影する虎徹も可愛いったら
でもこれは、実は吹っ飛ぶときは一緒だぜ、という、肝の据わった行動なのですよね。

虎徹の「上だ!」は、導線ではなく、上で爆発させる!との趣旨!
屋根をぶちこわした虎徹に対し、大胆不敵にも爆弾を蹴っ飛ばしたバニー
冒頭のシミュレーションでは息が合わなかった二人が、現場では見事なチームワークを見せてくれた
お気に入りストーリーに決定

#4 Fear is often greater than the danger.
素顔のカリーナちゃんがキュートなお話
ヒーロー業は二の次、三の次だった彼女が、迷った末についにステージから降り、
現場に駆けつける姿はお約束だけど、ほっとしたよー
でも、そこはやっぱり強気の女王様キャラ

アニメ各誌は、タイバニで盛り上がってますね。
その中でも、「アニメージュ」は、ピンナップにクリアファイルに全プレ・・・と、盛りだくさん!
段々集め始めましたよ・・・ほほほ。

虎徹とは共通点が多すぎて、最早他人とは思えません。
私もマヨラーだし、お風呂で歯を磨くし、飴も氷もかみ砕くし深爪気味だし・・・極めつけは同じ干支!
そして、バニーと同年代の子との絡みもあるので、虎兎コンビの行動はとっても参考になります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿