まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第331話(9.12放送)

2010-09-23 12:12:12 | ケロロ軍曹
やっと新しいPCを導入しました!
そしてケーブルTVに加入・・・でもメインは野球

「夏美 怒ってはいけない一週間 であります」
「怒る」と「叱る」の違いは、人形劇「新・三銃士」の中でも、
アラミスがダルタニアンに教えていましたね。
怒るのは、自分に腹を立てているときで、叱るのは、相手に改めて欲しいとき・・・だったかな。

夏美は「おこりんぼう」キャラだけど、
原作の夏美は怒ってもかわいらしいのに、アニメだとケロロを圧倒しまくりで、
かわいさが減ってしまうと思うのは、私だけなのかな・・・?
そんな夏美が、ラストでケロロに優しさをみせたのは、ほんわかして嬉しかったな。

「ケロロ 侵略はベツバラ? であります」
実際、別腹はあるみたいですね
(まだ食べたいと思うと、腸が空間を作るらしい?)
別腹を持つ女子→戦闘能力が高い、という公式は、
ケロロの周りにしかあてはまらんのでは・・・
ケロロの勘違いが、身を滅ぼしかねないところまで行ってしまったのは、怖かったわー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿