まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第245話(1.10放送)

2009-01-12 00:58:13 | ケロロ軍曹
大晦日のNHKFMを聞いて、「サジタリウス」のOPを歌っていた方が、
影山ヒロノブ氏だったとン年振りに知りました

「ケロロ 初侵略作戦! であります」
お正月休みにグダグダしているケロロへ、ウレレが「初夢侵略作戦」を提示。
そんなに上手く行きっこないさ、と思いきや・・
ななな何と、ケロロは、ばっちり例の初夢を見ちゃった
あとは、宇宙七草粥を食べるだけ。
しかし、侵略が完了してから盛大に祝ってもいいんじゃね?

ところが・・・
一富士、二鷹、ではなくて・・・

一富士、ニカンムリワシ!!

それ程の違いがあるとは思えないけれど、そこは完璧主義者のウレレ、
当然侵略は失敗
今年の侵略予算をぜーんぶ使い切っちゃったなら、もうあとはだらだら過ごすだけ

「556 傷ついたヘルメット であります」
改造されたニュー556は、カラーボックスよりもAVラック、
10円玉よりも100円玉に興味を示す漢に変わってしまいました。
我々からすれば些細な変化でも、ずっと一緒にいたラビーにとっては、
かなりショックが大きいようですね

いろいろ変わってしまった556でも、妹思いの心は変わっていなかったのね

新EDは、懐かしい場面がぞくぞくと
手抜きのように見えるけど、意外と編集に時間がかかっているのかも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (みかりん)
2009-01-13 20:33:02
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

>サジタリウス
このアニメ好きで、思わず持っているセレクト集(設定資料やストーリー・ダイジェストが載っている本)を見てしまいました。
このOPを歌っているのが影山ヒロノブ氏ですが、作詞:阿久悠、作曲:鈴木キサブローというのを見て、かなり豪華メンバーだったんだと思ってしまいました。
EDも同じ作詞・作曲、歌も影山ヒロノブ氏ですしね。
シビップの唄が好きでした。

>しかし、侵略が完了してから盛大に祝ってもいいんじゃね?
侵略間近、であれだけ盛り上がれるのだから、侵略完了だとどれだけ盛り上がれるのか・・・・・。
ある意味侵略完了までのカウントダウン!・・・という盛り上がりだったのでしょうね。
ウレレが100%成功という作戦ですし、侵略の瞬間を皆みたかったのかもしれません。

それでは。
返信する
こちらこそ~ (まりねこ)
2009-01-14 00:15:04
みかりんさん、今晩は!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

みかりんさんは、サジタリウスをリアルタイムでご覧になっていたのですね
うちは「キャラがキモい」という母の独断で、
時々しか本編を見せて貰えませんでした・・・
NHKのアニソン祭りでは、確か阿久悠特集の中でこれが流れたのですが、
つくづく彼は偉大だなと思いました。
EDは忘れかけているので、どこかで探さなければ!

結局盛り下がってしまった、侵略カウントダウンパーティー・・・
会場の参加者のみならず、ウレレもがっかりしたのかも

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿