まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第202話(3.8放送)

2008-03-09 18:31:48 | ケロロ軍曹
今朝放送の劇場版第2弾、せっせと洗濯していて見逃したよ
いや、DVD持っているんですけどね・・・

「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」

大物との直接対決
ついに、4thシーズンも大詰めですね。
来月、5thは始まるのか?

お正月以来、ケロロ小隊をずーーーーーっと待っていたシュララですが、
ついに痺れを切らしたのか、日向家に新たな刺客を送り込みます。
それも、わざわざ自分の年賀状を思い出させるためだけに・・・

ユキキの持っていた「お年玉」から、「お年玉」くじ付き年賀状を思い出し、
それを調べたケロロが、差出人のシュララの住所にやっと気付いて・・・
って、えーーーーい、まどろっこしいわ!

で、お約束通り、ケロロ達はシュララの館に乗り込むのですが、
自由自在に陰を操る刺客・カゲゲにより、皆自分自身と戦うことに!
このまま消耗戦か・・・と思ったのですが、
「だったら、相手を替えてみるってのはどうだい?」と提案したクルルは流石

勢いに乗ってこのままシュララを倒すのか、と思ったら
突然ケロロの動きが止まり・・・ケロンスターは呆気なく奪われてしまったよ
しかし、いつも思うのですが、ケロンスターってあんなに簡単に剥がれていいものなの?

ケロロとシュララに、一体どんな因縁があるのか

(追記)
広川太一郎さん、お亡くなりになっていたのですね・・・
広川さんと言えば、私の中では「名探偵ホームズ」のホームズ(犬)!
ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロンスターはシール? (ファンタジスタ)
2008-03-12 23:18:03
こんばんは、まりねこさん。

ケロロ小隊と同じくすっかりシュララのことを忘れてました

>ついに、4thシーズンも大詰めですね。
来月、5thは始まるのか?
不安な日々が続きそうです

>しかし、いつも思うのですが、ケロンスターってあんなに簡単に剥がれていいものなの?
隊長の証のケロンスターですが、ちびケロの時からあるのはなぜでしょうかね
と思って調べたら、「原作ではレプリカ」とgooウィキで書いてありましたね。
返信する
5th決定! (まりねこ)
2008-03-14 00:18:49
ファンタジスタさん、今晩は

私も、シュララ軍団を忘れかけていました
だって、最近新たな刺客がやって来なかったんだもの!

ところで、今日購入した「ニュータイプ」には、
4月の放映予定のタイトルがばっちり載っていました
これで、5thは決定ですね!

>「原作ではレプリカ」
そうだったのですか
それを知ると、ちょっと有り難みが失せたような
返信する

コメントを投稿