徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

人生には経験したことない事が沢山ある

2020年10月22日 | クローン病

1日の間に寒いのと暑いのがくるこの時期
ちょっとした事で腹痛や関節痛、筋肉痛がくる
日々辛い痛みがあると
最近多い芸能人の自殺をつい思って
あの人達でも死にたくなり実行してしまうんだから
辛い日々を過ごすことを止めてもいいんじゃないかと
ふと弱気にもなる
そういう時は羽生九段のタイトル通算100期や
最近だと藤井聡太二冠の名人戦や竜王戦でのタイトル戦は生きている間にみたいなぁ
と思ったり一度だけでも猫を飼ってみたいな
等まだ人生で未経験な事を考えてみると気分が楽になる

コメントを投稿