徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

将棋世界

2015年09月05日 | 将棋
将棋界の情報を得るにはネットか
月刊誌の将棋世界です
今はアマゾンなどで単行本が手軽に
選んで購入できますしブックオフなど
格安で手にはいる中古の本も沢山ありますので
月刊誌に800円払うなら最新情報はネットで
詳しい定跡は単行本を購入したほうが
お得かなとも思いますが
まぁ唯一の情報誌ですので年間購読してました

そろそろ一度止めようかなとも思っていましたら
懸賞当たってで本が送られてきました。
また年間購読しようかな 現金な僕です

前回の解答です ▲7七金打でした 厳密にはまだ不利でしょうが
粘りのある手で相手を焦らせます

コメントを投稿