徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

634

2017年01月05日 | 避難生活
人生で初めて仮設住宅で年越しをしました
元旦は色々なイベントがあって楽しそうな仮設団地の模様をニュースでみました
僕のところは被災入居者が少なくて何もありません
別にひがんではいませんが結構な差があるなと思った次第
まだまだ復興には時間がかかりそう
熊本のシンボルの熊本城も悲惨な状態
修理に634億円という試算です
宮本武蔵と縁深い熊本城
良いことならばムサシという語呂合わせもニュースなるのだろうが
一度もメディアでは聞いたことがない
小池都知事がオリンピック施設問題で数百億円を削減したのを
記者が大(泰)山鳴動して鼠一匹と言ってましたが
その鼠くらいで大切なお城は復活できそうです

コメントを投稿