徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

スタスタorズリズリ

2015年11月24日 | クローン病
朝晩に加えて 夕方も厚着しないと屋外はつらいです
しかしたまに見かける年配の方々は元気に暗い中を早歩きでスタスタスタスタ

つい自分の未来を照らし合わせ考えてしまいます
自分も60や70になった時には元気に散歩できる身体でいられるのか
現在ですら外出できずに鎮痛剤をのんで寝込んでいるときも多いですし
暑い時寒い時は体調不良になるのであまり長時間の外出はしませんので
将来が自分でみえません
緩寛期が長期間維持できるようになるのか
いい治療法がみつかるのか
どっちかでないとスタスタスタスタどころか
ズリズリズリズリと脚を擦ってあるかないといけなくなるかも
今のうちに脚や腹に筋力をつけないといけません

前回の解答です ▲4三桂でした
以下同金に▲6四角から△7三の桂を抜きました
1五の角もよく利いています



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-25 23:18:46
一緒に、ずっと散歩せなんね
マリン、チャコ、メル、と、そのまま
返信する

コメントを投稿