徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

添い寝

2016年01月18日 | クローン病
今日は身体がきつくて横になっていましたら
ワンちゃんの一匹が胸のところにひっついて添い寝

しばらくしたら母親犬がそれをみつけて
僕とワンちゃんの間に入ろうとしてジタバタ
結局は顔の前で添い寝

三匹いるのですが、もう一匹の大きめのワンちゃん
は僕と同じ格好で後ろに寝ていました

添い寝が三匹
全員女の子なので ハーレムってやつかな

今回の羽生名人の一手です
19910726 対西川慶戦
何でもどのようにも指しこなす羽生先生ですが基本は攻めの人
特に相掛り戦や横歩取りなどは二上九段のように相撲でいうと
電車道のように一気に押し出してしまうような攻めをみせます

ヒント 後手はこれで受かっているはずだったのですが


コメントを投稿