徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

辛いなぁ

2021年02月21日 | まめち
大好きなワンちゃんが亡くなって今日で4 日になる
起きている時はしょっちゅう思いだしてしまう
寝ようとすると必ず思い出して涙😢が出る
元々僕は心(脳)が強い方じゃない
ずっと引きずりそうでもある

でも悲しんでばかりいると去年年末に自宅に引き取ったワンちゃんに悪い気もする
いつか彼女のワンちゃん3匹と合わせ4匹で散歩しようと話していたのに

亡くなったワンちゃんは一番身体が大きく懐いて飼主から離れないので
お母さん犬とお姉ちゃん犬を一緒に繋ぐと
人間がリードを持たなくても逃げ回ることもなく寄り添って2匹を散歩させてくれる

僕がしゃがんでいる体勢で三匹を呼ぶとチャコが最初にくると押し倒されてしまうくらい
信用して胸に飛び込んできてくれていた

飼主が呼ぶと胸まで飛んで抱っこしてもらうのが大好きなチャコ

想い出が次々に浮かんでくる
もう悲しいのは受け入れる
いつか和らぐかもしれない
でももう一度だけでもひろ〜い原っぱで思いっきり走り回らせてあげたかったな
それでチャコ~って呼んで体当たりするように僕に向かって飛び込んできてほしかった

コメントを投稿