徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

感染拡大=税金アップ

2021年05月05日 | ニュースの感想
東京五輪を前にしてコロナ収束どころか感染拡大中

医療崩壊も近いのによく観光地にいったり路上呑みが出来るもんだ
大人数での飲み会や異性との濃厚接触、必要のない観光地巡り
こういう方々が感染し医療費を税金が大部分を補う
だから不注意や遊びで感染した人達は医療費2倍全額自己負担にするくらいでもいいと思うが
そういう自分勝手な感染ルートで感染った人達が正直に申告する訳もなく無理だけどね
本気でお酒での感染を抑えたいのであれば夕方からの提供、小売店、自販機での販売停止
それでも無理ならメーカーからの出荷停止
後は感染経路を追う上で嘘やデタラメな申告が判明した際には罰則規定

今のうちにもうこれでもかというくらい厳しくしないと医療崩壊だけでなく国の支出を蛇口半端開き永遠と垂れ流していると国庫が危ないし今後数年間は相当搾りとらないと大変だろうな

コメントを投稿